プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連休明けに19時退社はいけないことでしょうか?

定時は18時ですが、4月から繁忙期で毎日20時頃まで仕事をしていました。
今日も連休明けなので残業煮なると思いますが、私用で19時までしか残れません。

冷たい目で観られるでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的には 私用は連休中にしとけよと思われます。


今日でなければ出来ない私用なら その旨を言えば 了解してもらえますが 冷たい目では見られます。
    • good
    • 2

冷たい目で見られたくなかったら、連休前に事情を話して根回ししておけばよかったかなと思います。

    • good
    • 0

どうしても外せない私用なら事前に了解をとって帰る。


私用の都合が付けられるものならその時間を延ばしてもらう。
どちらにしても貴方が決めることです。
事情を知らない人の意見は何の保証にもなりません。

私用も仕事も、たった1時間なら都合がつけられるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

会社によって違うのでなんとも…


たった一時間のしかも残業の違いを気にする方がおかしいと思います。
私用ならしょうがないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!