出産前後の痔にはご注意!

歳の差恋愛について!

外資系に勤めている34歳未婚です。仕事に追われて婚期を逃してこの年になってしまいました。もう結婚なんて諦めていたのですが、去年の夏頃に同じ系列の外資系に勤めている彼25歳から告白されて…始めは、ふざけ半分で言っていると思い相手にしませんでした。
少し過ぎてから仕事の打ち上げの席で、年下の男は駄目ですかと言われて私も本気なのって聞いたら色んな話をしているうちにこの人真面目に私の事思っていると感じ付き合いが始まったのです!
私が歳上と言う事も有り何にしても私の言いなりで・・頼り無い感じでした。一度ちょっとだけ試してみようと思い元彼が話しがあるから今日は逢えないと嘘をつき彼の反応を見る事にしました!そしたら彼一晩中雨の中私のマンションの前で立っていて私も朝気が付きごめんなさいと謝りました!それからお互いに結婚を意識始めて今に至っています。
1つだけ心配事が有ります。キス位はするのですがまだ彼から求めて来てくれないのです!私の方から誘ってもおかしくないですか?
年下の男の気持ち教えてください?

A 回答 (5件)

直接、本人に訊いてみることをお勧めします

• 0

お互い大人でしょう。

積極的に隙を見せましょう。
    • 1

年下でもいいと思いますが問題は歳の差でしょうね。

彼は質問者さんが大好きみたいですがその熱もずっと続くかどうかといわれたら
違いますしある日、一気に冷める事もあります。男性の恋愛って最初が盛り上がってどんどん下降傾向があるので本当に時間が経ってみないと
どうなるのかわからないです。時間をかけて彼で本当にだいじょうぶなのかみたほうがいいです。焦って結婚して失敗して離婚してもいみがないので。
質問者さんが誘うんじゃなくて彼をその気にさせれるように行動してみては。
    • 0

貴方より年上の男性で、年下の男性の気持ちが分かるかは自身がないのですが、心配しなくてもいいのではないですか? 求めてこないというのは、性的な魅力にひかれてあなたが好きと思うのではなくて、あなたの人柄、大人の女性らしい気品などが尊敬出来て、好きっていうことではないでしょうか。

あなたの言いなりになっていますし、それは貴方の事を自分より優れているひとだと思っているからじゃないかと思いました。あなたがすごく年上な事もありますし、逆に彼の性欲が強くなくてもっと良いのではないかと思います。
私の意見ですが、軽く、しても良い、みたいなヒントくらいを見せるのは良くても、明らかにしようと誘うのはしないほうが良いのではないかと思います。彼があなたに対し持っている上品なイメージが少し崩れるかもしれませんし。
    • 0

かなり奥手な彼氏さんですね(笑)

別に、相手が年下でもいいと思います
ただ、多分貴女の考え方としては、「いくら年下とは言えどリードして欲しい。キスするにしてもそれ以上にしたって彼から誘って欲しい」ということなんでしょうけど、
相手もご自身も結婚するには十分な年齢ですから、相手にもそれ相応の覚悟というのが必要かと思います
多分ですけれど、相手にしてみれば、キスするにしたってそれ以上にしたって、やはり貴女に嫌われたくないから積極的に来れないというのがあるのではないかと思います
なので、もしそれ以上の進展を望んでいるならば酒の力を借りて、というのも、いい年した大人であれば想定の範囲でしょう
年齢的にも1世代分くらいは離れていますので、お互いの価値観や距離感を測っている部分もあるかも知れません
なので、お互いに自然体で、気取らず相手のことを考え過ぎず、好きなら好きでストレートな愛情表現が欲しいと伝えてみるのも一つかも知れません
それか、結婚するまでは最後まではいかないという考え方を持った人なのかも知れませんね
世の中、色んな人がいますから、飽くまで私が思った限りのことですがね
    • 0