アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけがそんなに悪者なのでしょうか?
25歳 女です。派遣先の既婚男性からのアプローチの末、不倫関係になってしまいました。結果、私は妊娠し、中絶して、奥様にもバレてしまい慰謝料請求された上、派遣元もクビになり現在無職です。既婚男性とは別れ、彼は奥様と元の鞘におさまっています。自業自得なのは重々承知の上ですが、きっかけは既婚男性からの猛烈なアプローチで、断りきれず流される形での不倫関係でした。ボロボロで身も心も擦り切れる思いで毎日死ぬことばかり考えてしまいます。慰謝料の支払いのためにも働かなければいけないのですが、どうにもやる気が起きません。私だけがそんなに悪者なのでしょうか?1番の被害者はやはり奥様なのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

その既婚男性も悪いのですが、奥様という立場は「法律」で守られているんですよね。


法律で守られているから法の上で奥様は被害者になるのです(;^_^A

>既婚男性からの猛烈なアプローチで、断りきれず流される形での不倫関係でした。

きっかけはどうあれ法律上ではあなた様に責があります。
仮に殺人を犯して、断り切れず流されて殺しちゃいました!と言えば
罪を逃れられるのでしょうか?そういう問題なのです。
    • good
    • 2

悪いかどうかじゃなく現実がどこか?じゃね?


貴女が気にするべきは誰が被害者かじゃなくて、今時分が何をすべきか?だけだと思うけど…。
それに日本の法律は[権利の上に眠る者は保護せず]が基本だから、断れなかったというのは悪と言えば一番の悪になる。
    • good
    • 0

向こうからだとしても、例えお酒の力で流されて、関係を持ったとしても、、一度ではなく、何度もその後関係を続けたのは、貴女の意思ですよね?



過ちなら一度で済んだはず。

大人なのですから、ソレは自己責任だと思いますよ?

ましてや、避妊もせずなんて。

まだまだ若いです。
これに懲りてもう二度と不倫などせず、仕事、健康を立て直して、やり直しましょう

そして今度は、貴女を大事にしてくれる真っ当な男性と恋愛をしましょうね

済んだ事をごちゃごちゃ言っても仕方ないし、人のせいにしてる限りは、前には進めませんよ

ご自分に向き合って、もっと大事に丁寧に生きる事ですね、。
    • good
    • 0

読ませて頂きました。


慰謝料を払う???私なら~「無職の私は~払いませんね」
そんな~あなただから~だめ・駄目・ダメ・なのでしょうね??
★夫婦で?示し合わせて?カネを取る人がいるとの事・注意すべし???
私なら~
1.慰謝料を貰う方です。
2.相手と係わらない所に!引っ越します。
3.親・兄弟姉妹・友達・に、相談します。(必要なら<弁護士に相談)
    • good
    • 0

悪者とかよりもこれも人生のレッスンとして捉えたほうがいいと思う。

クズおにかぎって失うものないからめちゃくちゃアピってきたら押したりしてくるんだよね、、、一応既婚者ってわかってたわけだからさ。
痛いレッスン料だよ。
    • good
    • 1

なぜ流されちゃったの?なんで断れなかったの?殆どの女性は断るし流されないと思いますよ。

    • good
    • 0

理解できませんか?



一番悪いのはあなた。家族ある夫と関係を持ち、家族をぶち壊した。すべての責任を負うのは当然です。
もちろん次に悪いのは、夫。しかし、襲われたわけでもないのだから、いくら言い寄られても、無視することはできたはず。派遣なら、仕事を変えることも可能。不当だと思うなら、夫をあなたが訴えてもいいかもしれませんね。

奥様は被害者。なにもわるくありません。

過去を振り返って、自分だけが悪くない・・・と考えるから病むんです。あなただけが悪いんじゃない(夫も悪い)としても、あなたの罪は罪として消えることはない。
人生はやり直しできる。事故にあったと思ってきっぱり忘れて、新しい出会いと、新しい人生を歩んでください。これからの時間の無駄遣いこそ、人生の無駄です。
    • good
    • 3

あなたは悪くないです。

その既婚男性が悪いです!
彼は結婚してるのに独身の女の子に手を出して
人生を狂わせてしまったそいつが100%悪いです。
あなたから誘ったわけではないし、卑怯な男だと思います。弁護士相談もしたほうがいいと思います。
それにしても最低な男です。
男気なさすぎなやつ
もう一度いいますがあなたは悪くないし、まだまだこれから素敵な男性にも出会うとおもうから
お身体に気をつけて毎日をお過ごしください。
    • good
    • 3

仕方ないね。


自分を大切にしないからだね。
    • good
    • 1

生まれてこれなかった赤ちゃんがかわいそう。


バカなやつらに勝手に作られて、そいつらの勝手な希望で殺される。
最低。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!