アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湿気取りで
自重の400%を吸う商品があります。

50gの400%は何グラムですか?

また なんCCの湿気を吸う事になりますか?

お教えください

A 回答 (6件)

あぁ!!



畳部屋換算時に 間違えていますね、
済みません、

やり直します。


天井高 2.3m
1畳間の 体積が、
約4.27m³で、

1m³あたり 2.755g/m3
湿気を すうので、

約117.6gの 水分に、
あたり、

又 其の後、
先の 仮値では、
24時間で 約1024.3g
湿気が 再供給されますから、

一日辺りでは 初日、
約1141.9g、

次からは、
一日辺り 約1024.3g
すう必要が あります。


ですの手、

此の使用品が 1個200g、
すうのであれば、

毎日毎日 約5〜6個、
必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく 細かな計算ありがとうございます

メーカーに問い合わせたところ  家庭用のみずとり〇〇 とかは
乾燥すると 蒸発して タンスの中に戻っていく様子です

お礼日時:2019/05/08 14:15

続き、



もっと 置く事に、
なりますし、


当たり前の話し、

住民は、
完全密閉した 部屋等では、
生活していませんから、

空気交換に 連れて、
湿度も 再補充、
されていきます。


其所で、
空気交換率を 仮に、
36.3%と すると、

湿度45の所に、
60%の 空気が、
湿度を 回復させようと、

毎時約72.6g
水分が 再供給されます。

此は 此の商品の、
36.3%に あたりますので、

約27時間45分毎に 1個、
足さないと いけない、
との 試算に、
なります。


ですので、
結論としては、

十分な 吸湿速度が、
ある場合、

湿度60%から 45.5%に、
六畳間を 一日、
下げ続けようと 思えば、

約20個程、
効力から 言えは、
必要と なるでしょうか?


蛇足、

こんなに 酷いものとは、
試算して みるまでは、
思いませんでした、

此では 玄関の、
鰯の頭と 変わりないですよね?

騙しぼったくりにも、
程が ありますよ。
    • good
    • 0

仮に、


常温を 21.7°
気圧は 一気圧
初期湿度 60%
吸収後湿度 45.5%
と すると、

1m³内に 飽和状態で、
約19gですから、

仮定では、
此の 14.5%なので、
19×14.5/100=2.755g/m³

詰まり、
1m³あたり 2.755gすう事となります。

最大吸収量が、
5gの4倍なので
200g。


空気何m³分の 湿気を、
すうかと いうと、

200g/2.755g/m³
≒72.6m³
と なり、

此は、
4m17cm角の 部屋の、
其の空気に、
大凡 相当します。


更に 言えば、
室内高 2.3m
畳サイズ 910mm×1820mm
と すると、

此が 約3.81m³
ですから、
たいしては 変わりません。


詰まりは、
締め切った 6畳間で、
6個置くと、

一回だけ 約15%
湿度を 取り除いてくれる、
事でしょう。


但し 此は、
空気含有分のみに対する、
勘案ですが、

当然、
空気か 乾燥すると、
周囲に 含まれた、
湿気が 吐き出されて、
均衡を 図りだしたすから、
    • good
    • 0

>50gの400倍 何グラムですか?


50×400ですから、20,000g=20kgです。

>また何CCですか?
1g=1cc なので、20,000g=20,000ccです。

>50gの400%は何グラムですか?
400%ということは、4倍ということです。
従って、50×4で、200gです。

>また なんCCの湿気を吸う事になりますか?
先ほど申し上げた通り、1g=1cc なので、200ccの湿気を吸うということです。
    • good
    • 1

400%ということは4倍。

なので 50×4 で200gです。
また水1ccは1gですから200ccです。

参考まで。
    • good
    • 1

50gを100%とするならば、その4倍ですから200gですね。


普通は1g=1ccと変換して差し支えありません。ですからご質問の場合は200ccになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!