グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

会社の部外者が横領のうらずけ取るために出来ることありますか?横領に疑わしい人のありばい取ったことある何をどうしたら良いか具体的なアドバイ教えてください。

質問者からの補足コメント

• みなさん!温かい言葉!!。的確なアドバイスありがとうございます!!
    細かな説明省かせてもらっての質問と、なりましたが、

大切な人が、事務員信じすぎて、騙されているかもしれないのです。他の経営者に状況説明したら、事務員横領は、クロだと。言われました。被害がこれ以上ならないうちにと、もがいています。自身も本人に詰め寄りましたが
    当人は、仕事出来る事務員をとて尊敬しているそうです。
    デヴィ夫人んや、ドン・ファンも、1番近い信頼者に裏切られていて、他人事ではないと、とても不安です。

自分が、そこの会社に立ち入る才能もなく、情けないのですが、、それでも、横領の疑いにきずいてしまったからには、何とか出来るすべがあるのではと、みなさんの意見を募りました●┓''

A 回答 (4件)

何も無いです

部外者なら、何も調べられません
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ごもっともです。それでも解決策があるのでは?と、かすかな希望持って、相談させていただきました。

本人から帳簿、現金出納帳、預金通帳を見せてもらう。

もし手形、小切手を持ってたら発行日時、振り出し先、金額を照らし合わせる。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そーですね!細かくチェクする事ですねー

ありがとうございます●┓''

横領は会社が被害者ですが、

被害届が出なければ
事件に成りません。
部外者は関係ないでしょ。
    • 2
この回答へのお礼

確かに、的確な回答ありがとうございます!!●┓''特例でもあれば教えていただけたらと思いました。●┓''

部外者が余計な事するな❗️おまえは、新聞記者か?その人を横領で吊し上げてお宅に何の利益になるんじゃ❗️

変に首をつ込んで、ドラム缶に詰められコンクリート詰めされて、海に放棄されてしまうぞ‼️
    • 2
この回答へのお礼

そーですねー。世の中どーにもならないこと沢山あります。それでももがいて策をねっている人がいたなら、小さな望みに、可能性をかけたいと思いました。お許しを●┓''