プロが教えるわが家の防犯対策術!

二度と行きたくない店は?
これは 大喜利ではありません(笑)
実際に店へ行き、二度と行きたくないと思った店は
どんな店でしたか?どんな店でもOKです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

私は、中華街で何処も混んでいて、空いている中華屋
さんに入ったら、なかなか注文したのが出て来ない。
どうやら、ご飯がなくて、どこからかご飯を調達しに行ってるようだった(>_<)
やっと料理が出て来たが、不味かったΣ(>△<;)

質問者からの補足コメント

  • 皆様 沢山の回答ありがとうございました♪(´∀`*)
    ノンジャンルに「日常でイラッとする事はありませんか?」と言う質問を立てましたので、よろしかったら、またお立ち寄り下さい٩( *´﹀`* )۶♬*゜.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。

      補足日時:2019/05/18 17:37

A 回答 (37件中21~30件)

マスコミや雑誌に取り上げられて、


店主が天狗になっているお店…

昔、とても不愉快な思いをしたことがあります。
二度と行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あー、わかる わかる
店主な天狗になっているお店 嫌って言うか、感じ悪いですよね(>_<)
私も、そういう店には 行かないかなぁ( •᷄⌓•᷅ )੨੨
回答ありがとうございました♪(´∀`*)

お礼日時:2019/05/11 00:51

沢山ありすぎて書いてられないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに沢山あるんですか(*゚O゚*)
ある意味、凄いですね(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
回答ありがとうございました♪(´∀`*)

お礼日時:2019/05/11 00:47

鈴子さん~こんばんは



まだありました(-ω-;)

大学1年の時に、けっこう行ってた本屋で
常連客だったのだけど

専門書を買おうと
奥の方で、バックからメモを取り出して(一瞬)本を探しレジへ

そしたら、いきなりバックの中を見せろと言われ、なぜですか?と聞くと、[万引きしたよね!]と言われて

頭にくるし、余りのことに言葉も出ず
バックの中を見せたら疑いは晴れたけど
[奥でバックを開けてたから]と言い訳されて謝罪もなくて

周りには子供や中高生だらけで、凄く恥ずかしくて、屈辱的でした(>_<。)

それから、その店が無くなるまで行きませんでしたよ(-_- )

母に話したら、母が激怒して電話してました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

くれちゃん、こんばんは(*´∀`)
万引きに間違われて、とても嫌な思いしたよね。読んでいて私も、腹が立ちました(ꐦ°᷄д°᷅)
しかも、他のお客さんがいる所で、バックの中を見せろとは、けしからんですね(怒)
現場を見たわけでもなく、証拠もないのに、これは凄い屈辱的ですね。
万引きGメンなら、そんなことはしませんね。
謝罪もないなんて、かんがえられません。今だったら、文句も言えるけど、若い時って、言いたくても、言えないよね( ノД`)
私だって、そんな店 二度と行きたくないですね。
あちらへの回答もありがとう(✿╹◡╹)ノ

お礼日時:2019/05/10 20:29

カウンターの中で店員がタバコを吸っていたラーメン店。



注文を取りに来なかった洋食店。

席を詰め込みすぎて人が通るたびに肩にぶつかるカレー店。

カウンターの内側で店員同士が会話で盛り上がっていてお客を放置した中華料理店。

お茶の追加を頼んだら文句を言われたうなぎ屋さん。

カウンターをネズミが駆け抜けた喫茶店。

私が出した食券を受け取ってから紛失したことにも気付かないままだったラーメン店。

注文してからそばを茹でることが売りなのに残り物と思われるそばを使おうとして、茹でているフリで鍋のお湯や水道の水をジャバジャバやって音でごまかそうとした有名立ち食いそばチェーン店。
(客席から見えてますよ、当然そばはヨレヨレ)

一度座った席から何故か移動させられたりして店員がやたらうるさい有名そば店。

食べ終わった食器の載ったトレイを返却コーナーへ持っていったら棚が満杯で置けなくて、店員はスマホをいじっていたセルフサービスの定食チェーン店。

イカが噛み切れなかった寿司店。

餃子の皮が全部閉じきれてなくて具が転がり出てきた有名中華料理チェーン店。

有名人のサインが壁一面に貼ってあったが、不味くて高かったカレースタンド。

料理を待つ間に壁に二匹のゴキがいた、某伝統芸能の大劇場のそばの洋食屋。

食事中に近くで店長とバイトがシフトのことでもめていた麻婆豆腐専門店。

キリがないのでこの辺で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

gtamo2さん、こんにちは(*´∀`)
まさか、又 来て頂けるとは 思っていませんでした(*゚∀゚*)
覚えてますか?去年、フリートークが始まった日に、これと似たような質問を一般カテで投稿し、gtamo2さんに回答頂き、BAを差し上げました。
その時も、沢山あげてましたよ〜(笑)
「まだまだ ありそうですね」ってお礼をしたような…
今回は、その中から 私が二度と行きたくない店ベスト3を選んでみました。
3位 カウンターをネズミが駆け抜け
た喫茶店。
2位 お茶の追加を頼んだら文句を言
われたうなぎ屋さん。
1位 茹でているフリで鍋のお湯や水
道の水をバシャバシャやって音
でごまかそうとした有名立ち食
いそばチェーン店。
今回も沢山あげて頂き、ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/10 16:18

ラーメン食べに行って


出てきたらラーメンがいよーにぬるい

二度と行きません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コージさん、こんにちは(*´∀`)
>出てきたらラーメンがいよーにぬるい
なんじゃ それ(ꐦ°᷄д°᷅)だね。
その時点で、アウト( -ω- `)ダネ。
私だって、二度といきませんよー
チェーン店だったら、抜き打ちの覆面調査員を送るべきですね(°ε°;)
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/09 17:10

鈴子さん♪こんばんは~(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



厨房の奥から「ちーーん♪」
って聞こえてきた時は、どうしようかと
思いました(笑)
せめて、乙姫的な感じで、
油でなにか揚げてる感じの効果音とか…
嘘でもいいから欲しかったな~と思います

そういえば…崎陽軒のシウマイ…
買えませんでした…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
笑ってくださいっꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

中華街は車でスルーするしか
ありませんでした(笑)

次回は中華街とシウマイ…
リベンジしますねっ٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

さっぺちゃ〜ん、こんにちは(*´∀`)
>厨房の奥から「ち--ん♪」
なんて聞こえたら、がっかりしちゃうよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
私は、昔 旅行先で閑古鳥の店に入って、ミートソースを頼んだら、なんとレトルトのミートソースを温めただけのが出て来ましたよ〜(-_-;)
崎陽軒のシウマイ、残念だったね。
私も、絶対 買えるからって安易に言っちゃって ごめんなさいね( ›_‹ )
次回は、是非 中華街とシウマイ リベンジしてね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/09 16:39

風鈴子さん、お久しぶりです。


二度と行きたくない店!
ひとつは、回転寿司の店なんですが、有名なチェーン店でなきて個人がやってる回転寿司なんです。
三人で入ると満杯でお待ち下さい、順番にお呼びします。
と店員が。
待ってたら私達の後に四人グループが。
同じ説明をされてたのは、
そばに居たので聞いてますが、後から来た四人グループが先に席に案内されまして。
店員に聞いたら、偶然四人様が退店されましたからと。
いやいやそうじゃないよね!って聞いたんですよ。
向こうが三人で後からで、
三人の客が退店したのなら、
我慢するけど。
先に来て四人空いたら三人は座れるし。

店員いわく、
四人様の方が沢山食べますし

これには怒り心頭で、店内では迷惑だろうと店外でクレーム入れたら、警察に連絡しますからと!
まさに大激怒!
店長は平謝りでしたがね。
仕方ないからそれで食べずに帰りましたが。

もう一回は新しく開店したスナックが評判がよくて、少し料金は高いが美人そろいの、
愛想良しってクチコミが。
期待満々で入店したら同級生や後輩のホステスさんばかりで。
おまけに料金は通常通りですから昔からの知り合いで、
家も元カレも全て熟知してる
女性と金払って飲む飲むのかと!
二度と行かずでしたよ。
聞いた料金より割高だったような?
払わないとか高いとか言えないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アムルさ〜ん、お久しぶりです(*´∀`)
お孫さん お元気ですか?
その2つの話、面白可笑しく 読ませていただきました。
いつもながら、アムルさんの話は すべらない話ばかりですね٩(ˊᗜˋ*)و
実際の話とは言え、ユーモアたっぷりで、面白かったです。
寿司屋の店員、案内する順番 間違えてますね(-_-;)
しかも、四人様の方が沢山食べますしとは、怒り心頭で、有吉とマツコデラックスの番組の話のネタにも、なりそうですね(ꐦ°᷄д°᷅)
(゜Д゜)アッ!?その番組、知らないかな?もう、既に終わってるけどね(笑)
スナックの話も、笑っちゃいました。
いつもいつも、面白い話をありがとうございます(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/09 16:10

風ちゃん、こんな夜中ですがお邪魔します。

(๑^ ^๑)

30年ほど前の話です。(^^;)
個人店ですが、前から気になっていた、とある郊外の小洒落たレスト喫茶に飛び込みで入ってみたのです。

小海老の贅沢バターピラフ。なるものを頼んでみて、どんな風に炊き込んだピラフなのだろうかと、ワクワク、ソワソワ。(๑^ ^๑)

そしたら、な、な、な、なんと❗️ピラフの片側がほぼ四角い形で出てきたの。(笑)

如何にも多少は高めの冷凍ピラフをチンし、そのままパカッとトレー毎裏返し、チャチャチャと杓文字か何かで雑に撫でただけなのが見え見えで、右側はモロに角の残像があり(笑)形状が分かる……といういとも哀れなお粗末さなの……。
しかも所々まだ温いと言うか冷たいし。

店は忙しくもなく、その日の客は私の他にたったの三人ほどなのに。
しかも、値段もコーヒーとミニサラダ付きで1300円程で、当時にしては決してそう安くもなかったのに。

会計時、思わず「暇なのですから、せめてちゃんと右端も均しましょうよ」
と、一言居士を吐いて来ちゃいましたよ。(>_<;)

お店のかたのちょっとドギマギしたお顔、今でも忘れられません。

もちろん二度と行ってませんし、アレからほどなくして、違う店に変わってましたよ。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミナちゃん、こんばんは(*´∀`)
小海老の贅沢バターピラフ。
ネーミングがいいよね。どんな贅沢なピラフが出て来るのか、期待しちゃいますよね꒰ ∩´∇ `∩꒱
それが、な、な、なんと、チンした状態に近い形のまんま出て来たら、ビックリだよねΣ⊙▃⊙川
一気に覚めちゃいますね(∩´﹏`∩)
せめて、気づかないように 盛り付けてほしいよね。
(゜Д゜)アッ!?、そういう問題ではないね(*゚▽゚)ノ
そうそう、暇な店ほど、そうなんだよね。それだから、ますます暇になるのが分かってないよね。
会計時、よくぞ言ってやったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
さすが、ミナちゃん(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/09 01:04

鈴子.さん、こんばんは(^_^)


お久〜(^-^)/

二度と行きたくない店は、古本屋なんだけど、学術とか歴史的価値、文学史として価値ありの本は丁重に扱うけど、
雑誌や漫画も置いてるのにそれらはぞんざいな扱いで。

おまけに、そこの男性店員が態度が横柄で、「俺は責任持たないよ。それはあんたが考えろ。」って、言われたよ。

以来、あの古本屋には二度と行かないと決めた。
潰れてたら、内心「いい気味」(゜∇^d)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクちゃん、こんばんは(^^♪
お久しぶりですね。
古本屋には、よく行くの?
ベイクちゃんは、本が好きでよく読んでいるのかな?
私は、最近全然、読んでないなぁ。
男性店員に、そんなこと言われたの?
何があって、そんなこと言ったのかしらないけど、それは酷いよね(`_´)
他に、言い方はないの?って、思ってしまうよね(-_-;)
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/05/08 21:15

もっとひどい店は一度注文して待てど暮らせど来ないので聞いてみると、持って行ったつもりになっていたという店もある。


餃子を頼んで器皿だけ持ってきて、運んだつもりになっていて、いくら待っても来ないので変に思って聞いて初めて作っていなかったことに気が付くのね。慌てて焼き始める。

焼売をサービスに無料でつける店があるのですが、全く温かくなく、冷たいので、2度もやり直しをさせ、ようやく3度目にアツアツにしてくれる店もある。冷蔵庫からまさか出し立てで運んだと勘違いしたくなる。2度の分は小さいので口に入れて結局我慢して飲み込んだ気がする。冷たいのでやり直してもらって2個サービスの筈が結局6個食べることになった。ただの品とはいえ、サービスでも評価は落ちるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

グリーンロードさん、こんばんは。
又の回答ありがとうございます(^^♪
しかも面白いネタ?! あっ、じゃなかった、実際にあったコントみたいな話で思わず、笑っちゃいました(・∀・)
持って行ったつもり…最悪ですね。
焼売の話も、ここまでくると、コントと言うよりも、呆れてしまいますね。
結局、やり直してもらって2個のサービスを6個食べちゃったんですね。
これで、この店の評価が落ちたことは言うまでもないですね( ˆ꒳​ˆ; )

お礼日時:2019/05/08 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!