AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

人間関係で悩んでいます。短大生の女子です。
今年度で短大を卒業します。
私が同級生Sに去年の4月から馬鹿にされたりいじめられたりしていて、Sの愚痴を5ヶ月前にTwitterに書いた時から学校で同じ学科の人に私の悪い噂、悪口を言いふらされていて、いろんな人から毎日悪口を言われています。Sも私の愚痴をTwitterに書いていました。Sの愚痴はもうTwitterに書いていなくてSには謝り、Sは私を許して謝ってくれましたが今でもSからは一方的に悪口を言われたり馬鹿にされています。私はSに何を言われても言い返したり、我慢しています。
友達も離れていき、友達関係も全然上手くいきません。授業でグループを作って活動する時に同じグループになった人から「同じグループ嫌。最悪。」「うわ、気持ち悪い。」と言われたりします。
友達は「気にするな。」と言ってくれますがSと私の問題に何で関係のない人が口を挟み、私だけ悪口を言われたり避けられたりしなきゃいけないのでしょうか?
辛い事、苦しい事ばかりで本当に不幸です。
学校は辞めたくないです。これ以上苦しい思いをするなら死にたいです。
Sは学校の人気者という訳ではなく、友達は3人ほどしかいません。
どう思いますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

今年で卒業ならもう、とことん開き直って居座るしかなない。

辛いのもどんだけ耐えてきたかわからないけど、人生のうちのほんの2年間だけで、貴女の人生棒にふってほしくないです。これ以上苦しい思い?まだ、人生の半分以上も生きてないのに?これから先、もっと不幸が訪れるか分からないのに?

逃げるかどうか?ですよね。
一生一緒にいることの無いやつのために、しっぽ巻いて逃げるか?
私は、残りも少ない事だし、そいつらの為に自分の人生棒にふったりはしません。

頑張って入学した短大だと思うし、いろんな支えがあってここまでこれたんだから。

さらに辞めたくもないのだし。

負けないで
堂々としてればいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。