【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

男子高校生です。恋愛相談です。長文になります。

僕には付き合って2ヶ月と少しの彼女がいます。その彼女を今日怒らせてしまいました。
いつも彼女の方が先に学校に着いて、遅れて僕が着くのですが、いつも彼女は校舎に入らず駐輪場で僕の事を待っててくてれています。それで、今日は朝から色々とあって家を出るのが遅くなり彼女をいつも以上に待たせてしまいました。
それから、彼女とはクラスが違くて、いつも帰りのホームルームが終わったら僕が彼女の教室に行って、どちらかが部活や委員会がある日は始まる時間まで教室でお話して、二人共何もない日はそのまま一緒に帰ってるのですが、今日は僕が放課後に指導が予定されており、しかも、僕の学校は放課後に掃除当番が掃除をするのですが、ちょうど今週僕が掃除当番だったので、急いで掃除を終わらせて急いで指導の教室まで行かなくてはならず彼女の教室に行くことが出来ませんでした。
それで彼女はついさっき電話を掛けてきました。内容はさきほど書いた通り、朝いつまでも待たせたことと放課後に教室に来なかった事に対する怒りの内容です。
僕だって朝色々あったけど出来るだけ早く着くように事故らないように急いで自転車を漕いだし、放課後だって掃除と指導が重なって忙しかったけどそれでも彼女の教室に顔を覗かせに行ったけどその時彼女は教室にいなかったんだからしょうがないだろとは思ってたのですが、ここで反論したら確実に「別れる」と言われそうだったのでひたすら謝り続けました。
過去にも彼女を怒らせたことが2度あったのですが、どちらもしょうがなかったんです。僕だって1人の人間なんだからどうしても無理な時はあります。それでも彼女は「それは言い訳」とか言って僕が悪いみたいになってしまい、すぐに「別れる」という単語を出してくるので僕は謝ることしか出来ませんでした。
それで、彼女が電話で怒りの内容を伝えた後に、「もうこんな事あったし、木曜日の件無しにしようと思ったけどあえて無しにしないから。なんで無しにしないのかは自分で考えてね?」と言ってきました。ですが、僕は木曜日の件が何なのかそこがまず分かりません。何にも約束した覚えがありません。強いて言うならば、いつもお昼は友達と食べているのですが、先々週の木曜日(GWに入る前の最後の木曜日)に彼女の方から「1度でいいからたまには一緒にお昼食べたいな。出来れば木曜の今日とか」とお願いしてきたので一緒に食べました。なのでおそらく木曜日の件とは一緒にお昼を食べるということだと思ってます。ですが彼女は1度でいいからと言っていた気がするんです。なので、絶対にこれだ!と確信は持てません。ですが彼女に直接「木曜日の件ってなんだっけ?」と聞いたら絶対に怒られます。そして別れると言われます。なので聞けません。そして、もし木曜日の件が一緒にお昼を食べる事だと仮定して、なんで無しにしないか自分で考えてね?というのも正直なところなんでか分かりません。なんで彼女はあえて無しにしなかったのでしょうか?
それから、僕だって彼女に不満はあります。ですが今の立場は彼女の方が上です。僕は、"妻の尻に敷かれる夫"みたいなイメージです。(説明下手ですみません)
彼女を怒らせ悲しませ、僕は最低な人間だとは思ってはいますが、僕だって彼女に不満はあります。ですがさっき書いた通りで反論できません。仲良くするためには僕は反論しない方がよいのでしょうか?

長くなってしまいましたが、質問をまとめると
・自分で考えてね?とは一体どういう事なのでしょうか?
・僕は反論せず彼女に思いっきり言いたいことを言わせるべきなのでしょうか?
・今日の件は彼女は許してくれましたが、口で許すと言っただけでたぶん内心は許してないと思います。なのでこれからどういう態度で彼女と接するべきですか?いつも通りの方がいいですか?機嫌取りした方がいいですか?

彼女を怒らせてしまい気分がどん底で文章がおかしくなって読みにくいかもしれません。すみません。
精神的に参ってる状態なのであまり誹謗中傷や、汚い言葉遣いは控えていただきたいです。すみません。

A 回答 (3件)

女子高生です。

女の子が怒ると厄介ですよね…(^_^;)

「自分で考えてね?」は、私でしたら「私を待たせた上に帰りも一緒に帰らなかったんだからその時に埋め合わせをしてね?」という意図でいいます。彼女さんが同じ意図で言ったかどうかは断定できませんが(_ _;)

全く反論せずに謝ってばかりでは良くないと思います。恋愛は対等な関係を保つべきです。ただ、自分も感情的になると状況が悪化してしまうので、冷静に自分の意見を言ったり、瞬時にそれができなければ「少し考えるがほしい」と言って頭を冷やし、言いたいことをまとめたりするのがいいと思います。
余談ですけれど、私が実際そうでして(^_^;)彼氏の方が怒ってばかりで私が冷静に意見を言っても聞いてくれず、結局謝りまくって終わってしまいます。本当にこれは良くないです、、

接し方は彼女さんの性格とかにもよりますかね…。今まで通りでいると「反省してなくない?舐めてんの?」ってなる可能性もありますし、かと言って機嫌を取ろうとばかりするのもよくありません。彼女の様子をうかがって判断するのがいいと思います。
    • 2

言うべきことは言う。

伝えるべきことは伝える。

謝ってばかりいると、かえって「私をバカにしてるの?」ということに

なり兼ねません。

女と付き合うのは、大変ですよ。

私も女ですが、どちらかというと男性的なので、感情的になる女は

面倒くさくて、付き合いたくありません。

きちんと、貴方の当日の都合を話すべきです。

それでも、聞く耳を持たないような彼女なら、お付き合いをする意味が無い。
    • 0

いつも彼女の方が先であなたが遅いとわかっているならわざわざ駐輪場で待つという行為をやめればいいだけ。

それが嫌ならあなたが早く行くように早起きして、しっかり準備することです。
放課後の件も、朝駐輪場で会っているのだからその時に掃除やらなんやら用事があるならあらかじめ遅くなることなどを伝えておくべきです。

あえて無しにしない理由は、あなたに挽回のチャンスをあげたということでしょう
    • 0