プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて給料が入った時ってどんな気持ちでしたか?
初めて給料をおろしたときはどんな感じでしたか?

教えて下さい(。>﹏<。)

A 回答 (5件)

自由な金が手に入って嬉しかった



ウキウキしました
    • good
    • 0

大学時代のバイトが最初でしたけど、高校生の時は小遣いが月5000円とかだったのに、


その何倍もがいきなり手に入ったので
嬉しいのと驚いたのと両方でしたね…
もちろんどのくらいの稼ぎになるかは分かっていたのですが、
実際に手元にお金が入るのとは別物でした。

そして何だか怖くなりました、こんな大金自由に使っていいのかな?って。
まぁ親の提供してくれる衣食住ありきだったので
100%自分の力で稼いだとは言えませんが…

就職した初給料は別にどうとも思いませんでした。
やっぱバイトの初給料の衝撃が大きかったです。
    • good
    • 0

私の時は現金支給でしたから、まず使う分を取り分けて残りを銀行に貯金しに行きました。



学生時代のアルバイトは昼食と飲みに消えました。
    • good
    • 0

先に回答されてるかたはまともですね。



私が学生のころはじめてもらったときは・・・


ヨッシャ使うぞーーーー!!!!!!!!!


でした。
たくさん稼いでとにかく使いました。
貯金しておいてほしかった。
本当に。
    • good
    • 1

初めて給料が入った時は、これが一ヶ月間働いた結果と確信しました。


 初めて給料をおろした時は、必要経費を取り除いて、どれだけ残るか考えました。
 使用目的にあわせ、銀行口座を複数持って、振り分ける事をお薦め致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!