プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が「ばかうけ」というお菓子を食べていて、これカレー味だよと言って、かじったお菓子を私に向けて(食べてみてと)きましたが、
カレー味は好きではないのでいらないと言いましたが、しつこく向けてきました。
しかもくれるなら、2枚入りなのでかじってない方をくれたらいいのに
かじって歯形ついてるのを食べてみてと向けてきたので、余計いらないと思いました。
そしたら夫が、傷ついたと。俺は汚いものなのかと。

そもそも昔から人が口つけた缶ジュースとか、抵抗ありました。
せめてスプーンで食べてて、一口食べてみてというならいいですけど
お菓子とか果物とか、かじって歯形ついてる部分を一口食べてみて、なんて無理です。
いくら親でも夫婦間でも、

別に夫が汚いとかないです、
バナナとかお菓子のかじった歯形ついた部分、食べてみてと言われて
拒否する私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分が先にやったことが失礼だから拒否されたのに、それを顧みることができないばかりか、自分のほうが傷ついたと被害者ずらするのは、典型的なサイコパスの気質。

普段から謝らなかったり逆にすねたり逆切れしたりと、万事が万事そういう感じだったとしたら、その旦那は地雷ですね。そこで面倒になってあなたが謝ったりすると、ますます図に乗って今後も悪化していきます。絶対に折れないように気を付けてください。

相手が嫌だと言っているのをまったく考えず、一方的に押し付けてくる。それは好意でも善意でもないただの自己満足の好意。
そういう人は、相手が喜ぶとかどうとか関係ないんです。相手がどう思うかより、自分の気持ちが大事。

まあ、僕は相手が齧ったところなんて気にしないし、彼女も気にしないけれどね。それでも、少し失礼かも?ってことぐらいわかるし、指摘されたら普通はすぐ引っ込めて謝ります。確かに見た目も汚くて食欲が失せるというのは、言われれば想像できますしね。関係性や衛生面の問題以前の問題ですよ。

そのエピソードはとてもくだらない事だけれど、そういう些細な出来事にも、どういう性質で生きているのかは出ます。
大げさに書きましたが、ただ甘えて拗ねているだけなら、いいんですけどね。
    • good
    • 0

息子のはいいけど、旦那の食べかけは嫌だ!

    • good
    • 0

夫の育ちがそういう育ちだったんでしょうね。


私もムリです
    • good
    • 0

私も食べませんよ。


絶対ムリでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね、同じ方がいて安心しました。私がおかしいのかと思ってました

お礼日時:2019/05/08 00:24

おかしくないけど、気にしない人や多少気にしても拒否らない人の方が多いから、旦那さんはショックだったんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は傷ついたでしょうけど、日頃から食べかけや飲みかけのものを、一口食べてみてっていうのは多い人ですね。
私は実家にいた時から、親も食べかけをくれるなんて事無かったので抵抗ありますね。

お礼日時:2019/05/08 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!