アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お風呂に入っていると手が温かくなってものすごい痒みがおこります。

お風呂場から出ると痒みは治まるのですがお風呂場にいる時はずっと痒いです。

お父さんに聞いてみたら脱皮するんじゃない?と言われそんなのあるのかやって思ってしまいました。

酷い時には手にホントちっちゃい発疹みたいなものが指に出来ます。

ホント痒くて辛いです。どうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

蕁麻疹でしょうか、?


取り敢えず直ぐに皮膚科に行った方が良いですよ!
私も質問者様と似ているような症状が背中に出てかゆみ止めの塗り薬を塗りましたが効かなくて皮膚科に行ったところ、蕁麻疹と診断されました。誰でも急に蕁麻疹が起こることは多いらしく、体温の急な上昇や色々な原因があるらしいです。痒みを抑える薬を貰えると思うので行った方が良いですよ!私も飲んでいく内に痒みがなくなりました
    • good
    • 1

俺見せてくれ

    • good
    • 0

まずは皮膚科に行って診察してもらった方が良いでしょう。


お風呂に入って痒い時の手の写真、できた小さい発疹はスマホで動画を撮影してお医者さんにみて貰いましょう。
お風呂のお湯質や石鹸、シャンプー、リンスが貴方の皮膚に合わなかったりするかもしれません。
湯船に浸からずシャワーだけでも痒くなるか、石鹸だけで身体と頭を洗っても痒くなるかなどで、リンスが原因になるかもしれないとか切り分けも良いでしょう。
冬場に手が極度のに冷たい時に手をお湯につけると痛みと痒みが出たりしますし、しもやけも痒いですから、血液や血管の病気かもしれませんので、やはり皮膚科の診察を受けられることをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!