プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏は突然の雷雨で雹が降ってくる事があると思うのですが、それによって車がへこんだ場合、保険で修理できるのでしょうか?いくら位かかりますか?

A 回答 (5件)

雹は天災ではありませんから、1番さんが正解です。


標準で一般型車両保険での修理が出来ます。
楽天保険や通販保険は無責かも知れません。
それから天災のオプションは非常に安価ですから、
付保しているケースが多いですよ。
代理店さんで気の利いた担当であれば、100%付いていると思いますよ。
    • good
    • 0

天災に対する保証をする保険に加入してるのであれば、保険修理可能です。



オプション加入ですから、ほとんどの人は加入していませんので、自腹になります。

ボンネット、屋根、リアトランク、3面の交換をすれば5,60万円弱ですね。
    • good
    • 0

一般では、天災事故は、保証対象外です。


へこみ具合にもよりますが、20万円~車両価格 でしょうか。
    • good
    • 0

天災は保険料が高額となる為に一般的に加入していない事が多いです。


詳しくは保険会社へ確認してみないと分かりませんが、たぶん保険は効きません。
凹みがどの程度かも画像が無いので判断できません。
修理する会社にもよりますが少しの凹みであればディーラーで板金と部分塗装で2万程度かなぁ?
    • good
    • 0

車両保険には、全て補償される一般タイプと相手がある交通事故の場合のみ補償される限定タイプがあります。


 限定タイプの場合は雹では補償されません。(その代わり保険料が安い)
 また車両保険には免責金額を事前に決められます。(免責0円、5万円、10万円…etc)免責金額が大きいほど保険料は安くなります。仮に免責10万円だとすると、修理器楽が35万円だと、25万円しか支払われません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!