アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活道路?路側もない何の線もない市道にて幅四メートルの生活道路で車が歩行者や自転車と前方や後方に差し掛かった時は充分な感覚を開けてから徐行しながら進み場合によっては停止しながらになると思いますがどんな
動きをするかわからないのに運転になれた私よりも年代の方は自分が優先だと解釈されている方が多いようにおられます。私の場合は歩行者が真ん中歩いていてもクラクションを鳴らしませんそれは歩行者に先に行ってもらう方が特ですし歩行者がいなくなった時に進んでいます真ん中歩いていようが歩行者自転車にクラクションをならすことは最低だと思うので歩行者道路とつなぐ入口など大体の車は一時停止してから曲がろうとしませんそこに危うく人や車が接触しかねないと思います。 たまに抜け道や猛スピードで抜けていく車がいますが正直いえのまえの道路を塞ぎたくなります。法律的には生活道路市道を塞ぐ手段はないですか?車の通りはあまりないですが弱者に対する思いやりがかけているように思います。「ちんたらちんたら歩きやがって」こんなことぐらいでイライラする意味。自分も運転する身ですが不要なクラクションはイライラしますし歩いてクラクションならされれば怒鳴りますし運転するよりも歩いているときがイライラします。弱者を先にいかせて安全に運転したらそれこそ気分がスッキリします。後避けてもらうのは良いが歩行者や自転車が壁によって避けてもらうより広いところで譲ってくれるならば助かります畑に入ってまでも壁に引っ付いてまでも車が我が物で通りたい気持ちが理解できません単なる自己中ですか?後生活道路の塞ぐ手段を知りたいです。運転手ですが自己中な運転手が散々いてバイクなどもそうですが人を怪我させたら死なせてしまったらの責任をもって運転してほしいですし責任を持たない自己中ドライバーには歩いていても運転してもうんざりです。ちなみに北関東です

A 回答 (4件)

で?


質問するサイトなので愚痴を書いても。

言ってることはもっともですが、改行せずにこれだけの文字が並んでいると自分はイライラしますが、そういう配慮は人が死なないからしなくても良いのでしょうかね?いかが?
    • good
    • 1

>法律的には生活道路市道を塞ぐ手段はないですか?



これがご質問の主文ですかね?

比較的敷居が低い手段としては、時限にはなりますが、公益性の高い行事を企画して使用許可を得れば、少なくともその期間は自動車の侵入は塞ぐことができると思います。
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/seibi2/shin …

恒久的だけど非常に敷居が高い手段は道路の土地を市から買い取ることだと思いますが、限りなく不可能に近いでしょうね。
    • good
    • 0

あなたが自己中、としか読めませんが・・自覚なしですね。

    • good
    • 1

>法律的には生活道路市道を塞ぐ手段はないですか?



無いです。

私の自宅前の生活道路は、その周辺に家のある人が通る製活道路のように見えますが、
近くにショッピングセンターができて以降、さらにそこに買い物に行く人が軽自動車とか
で通り抜ける感じになり、通行量とか異常に増えました。

この為、近所に住む高齢者は家の周りを歩くことがなくなり、弱る一方です。

そもそも軽自動車に乗っている人は、一方通行の道路をなぜか逆走しているので、毎日何台も逆走
車が後を絶たない感じです。(夜中になれば少しは減るので、24時間ではない。 理由は安売り王の
店が24時に閉まる為)

私の場合、月極駐車場を出る際に、すごい勢いで走っている車があるので、出る時に危ない。

帰ってくる時には、途中ある住宅街の曲がり角から、ノーブレーキで飛び出して左折して目の前に
割り込むおじいちゃんの軽自動車が日常的にあります。

「えっ、ボケているの? それなのに運転しているの?」 という感じは日常的に見る光景です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!