AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

物を大切にする人は、彼女も大切にする傾向ですか?
同じ部活の男子が、部活で使う物をボロで破れても、直して縫って、大事に使っています。

A 回答 (10件)

長年の経験上、それは全く関係ないです。

もし彼にお小遣いが毎月10万円あったらボロを大事に使うとは考えられません。
経済的な事情があるだけです。
    • 0

傾向があるとも、無関係ともどちらも言えると思います。

私が中学時代に男性の友人の家に遊びに行ったとき、趣味のガンプラを昔から大切にしていて、棚にあったシャア専用ザクを他の友人がいじったら大声で怒り出した、ということがあったので、大切にする姿勢をよく観察してから判断した方が良いと思います。

いくら親しい人であっても、相手が大切にしている物は、お互いに大切にした方が良いと思います。
    • 0

関係ないと思います。

話がそれますが、
災害ボランティアをしてる男性と知りあったことがありました。
しかし、その男性は平気で嘘をつき他人を陥れて悪口を広める人でした。
最終的に周りの人から嫌われてました。
人は裏表がある人もいますから。
真実は自分の目で感じる方がいいです。
    • 0

そこまではわからないけど、物を大事にするのはいいね。

人に対しても優しさがあるかも。
    • 0

いいえブスの女は情け容赦なく足でけって捨てます

• 0

そこに因果関係はないです。

お金がなければ物は修繕して使いますが、それが彼女を大切にすることとは結びつきません。
何か物に対して強い執着を抱く性格だから、部活で使う物を修繕しているのであれば、同じことを人にも感じて大事にするかもしれませんが、同じように人にも執着するかどうかはまた別問題ですし。
    • 1

野球のボールなどは、お金がなくて新しいボールが買って貰えないから大事に使うしかないのです。

新しいボールが買って貰えるのなら、わざわざ縫ってまで使うことはしないでしょう。

どうしても、彼女しかいないというのであれば大事にするでしょうが、ピカピカの新しい人がいれば、さてどうなんでしょうねえ。
    • 0

それ、確かにありますよ!まわりを見ていても物の扱いと人の扱いは似てるなと感じます。

物をガサツに扱う人は人に対しても攻撃的だったり。
物を丁寧に扱う人は人に対しても丁寧だなと感じます。
    • 0

両者に直接の関連性はありません。

「愛着のある私物」は大事にするくせに家族や恋人は雑に扱うという人もいれば、モノには思い
入れしないでポイポイ使い捨てるけどヒトとの関わりはとても大事にする人だっています。
    • 0

一概には言えないのではないでしょうか。

好きな彼女なら大切に、そこそこならやはりそこそこだと思います。
その彼は、部活を大切にしてるのだろうと思います。
    • 0