プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ntbackupでbkfファイルを作ったのですが、矛盾とかエラーが発生して復旧できません。
 中身を開くことはできないでしょうか?

A 回答 (2件)

ntbackupのbkfファイルは、イメージファイルです。

ですから、復元で、エラーとか出て、復元出来ない場合は、恐らく、駄目だと思われます。

私も、一時期、使った経験は、有りますが、同じく、エラーが出たりして、完全復元は、無理でした。

それから、使うのを止めました。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。申し訳ございません。 ありがとうございました。

確か、中身を見る事は、出来なかったと思います。

確かに、バックアップは、便利かも知れませんが、復元が出来ない場合が有ったと思いました。

私の場合は、ファイルの形で、バックアップを取る様にしています。

その方が、内容も確認出来ます。

ノートンゴーストのソフトは、バックアップを、イメージの形でも、専用のソフトも一緒にあるので、見る事や、追加、取り出しが出来たと思いました。

この回答への補足

ありがとうございます。
ntbackupっていうのは、WindowsXPに搭載してるバックアップユーティリティーです。本当に、どうにかなりませんでしょうか?

• 0