プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きいブラックタイガー海老を頂いたのですが、どんな調理法だと美味しくいただけますか?頭付きで20〜25cmあります。シンプルに塩焼きと、海老フライは思いつきましたのでそれ以外にお勧めの調理法あれば教えてください。

A 回答 (7件)

殻を取り それでスープを作り、そのスープでホワイトソースを作って、エビ丸ごと


グラタンに。もうひと手間かけて、海老グラタンコロッケ も面白いですよ。
パスタ や ピッツア にも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラタン食べたくなったのでやってみようと思いました

お礼日時:2019/05/15 07:42

海老カツ

    • good
    • 0

天ぷらもいいし、頭を取り、味噌はスプーンでこそげ取っておき、皮を剥いて背わたをとり、身を3等分ほどに切り、ニンニクの粗微塵切りをバターでこんがりと炒め、そこにエビの切り身とみそを入れ、塩とブラックペッパーか、チリペッパーで炒めただけの、ガーリックシュリンプも絶品ですよ。

(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガーリックシュリンプもいいですね

お礼日時:2019/05/15 07:41

ブラックは身がしっかりしていて味が濃いのが特徴なのでなるべく手をかけない方がおすすめです。


 私は塩をしてオーブンで焼き、殻をむきながら食べるのが一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね

お礼日時:2019/05/15 07:40

湯がいてサラダ


沸騰したお湯に 海老をいれ後は余熱で火を通します、
最高にプリップリに仕上がります。
天ぷらも美味しそうですね。
    • good
    • 1

大きい海老で海老チリが食べたい!


海老チリがいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビチリ美味しいですね!
物凄く大きなエビチリゴージャス過ぎます。笑

お礼日時:2019/05/08 13:38

サラダ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!