はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

仕事で海外へ行くことも多々あります。
米国・欧州が主な渡航先で、JAL会員でもあるのですが
色んな意味でお勧めの航空会社を知りたくて質問しました。
米国・欧州への渡航が多い場合、どの航空会社が良いですか?

世界の航空会社ランキングはシンガポール、カタールだそうですが・・・・

A 回答 (1件)

仕事で欧米へ行かれる際にどのような経路を近傍するかというのがまずあるかと思います。


わざわざ東南アジアや中近東乗り継ぎで時間を掛けて行くのかどうか・・・という辺りのことです。

あと、欧米というのが具体的にどの辺の国・地域(or州など)・街へ行くことが多いかですね。
そこを具体的にあげてみて、ではどのアライアンス(スターアライアンス、ワンワールド、スカイチーム)のどこの航空会社がご自身にとって便利かというのを考えられるとよいです。

https://www.staralliance.com/ja/home
https://www.oneworld.com/
https://www.skyteam.com/ja

なお、航空会社の会員になってマイルを貯めて・・・というところも重要な要素である場合は単に貯めるだけではなく貯まったマイルを何に使いたいかも考えて何処の航空会社の会員いなるかを検討されるとよいです。
例えば日本の2社であれば特典航空券以外にも様々な使い方がありますが、海外の航空会社ですとその辺の選択肢が少なかったりするので。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の行程をきちんと整理する必要がありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/08 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング