プロが教えるわが家の防犯対策術!

SX125R に乗っているのですが、スピードが最高65、登りで45ほどしか出ません。
始動性はチョークで1発アイドリング吹け上がりも良好なのですが、原因はなんでしょうか?
SX125R に詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私も1か月ほど前に購入し乗っているので普段使いは不明です。
    私は65キロの速度範囲内で街乗りしてます。
    所有もしくは整備したことのある方の回答をお聞きしたいです。

      補足日時:2019/05/08 18:58

A 回答 (2件)

古いバイクなので一通りメンテしてからじゃないですかね?



メンテ状況と走行距離が書かれてないのでありがちとしては、「圧縮の低下」「スパークプラグの磨耗」「マフラーの詰まり」「エアクリの詰まり」ですかね?
メカノイズが激しいようならオイル管理の悪さからくる損傷ですかね
    • good
    • 0

昔借り物でしばらく乗ってましたが、巨漢のワタシ(180㎝/100㎏)でもメータ読みで80㎞/hぐらいは出ましたよ。


65㎞/hは、なんかおかしいですね。
ご質問の内容だけでは原因は全く見当がつきませんが、マフラーやエアクリーナが交換されてるなど、いかにも調子を崩しそうな改造でもしていない限り、カンタンに壊れる様なバイクでもないし。

エンジンの中に問題があるとか、何か致命的な故障があるのかもしれません。動くうちにバイク屋に持っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーツほぼ純正なので私も全く見当がつかないです..
オイルプラグエアクリーナー交換して改善しなければ持っていこうと思います。

お礼日時:2019/05/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!