彼氏と遠距離になって、2ヶ月が経ちます。2,3週間に一度の割合で、お互いが逢いに行ってます。
最近、うまくいってません。
「そこまで逢いたいと思わないのは、遠距離に慣れてしまっただけなのか、それとも気持ちが無くなってしまったのか、今は分からない」と言われました。
最近は、彼が飲み会に行ったというと、「誰と?」など、いやーな感じで聞いたりして、ちょっと追いつめてしまってたかな、と思います。彼は、友達に相談しても結局は自分で何でも決める人で、、、
だから、私はその答えを待っていればいいのかな。。。
こんな時は、考えるよりも先に行動するべきなんじゃない?って言ったら、今までつき合ってきた人にも言われてきたみたいで、状況はますます不調。。
1日に、こっちに来てくれることになってます。(予定では)すごく、気が重いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20代後半の男です。



僕が同じ立場なら、今の気持ちをありのまま相手にぶつけてると思います。
ヘタにあれこれ考える手段もありますが、ストレートに感情をぶつける事をお勧めします。
    • good
    • 0

私はmikannniroさんの彼氏と同じ気持ちになったことがあります.


自分の気持ちがわからなくなりました.
それで、自分から別れ話を切り出して、彼氏も納得してわかれようということに
なったのです。
でも、最後に電話で話してるときに別れるという事の重要さと彼氏がものすごく
好きだということに気づいて、泣きながら別れるのを止めました.
で、今にいたってます.
私と彼氏は日本とアメリカの遠距離です.
いろんな意味でつらいです。
日本国内での遠距離だったら、親に内緒にして会いにいけますが、海外に行くとなると何が起こるか分からないし、内緒って訳にも行きません.
金銭的な事もあり会うのは難しいです.
でも、彼氏が優しいので助かってます.
私が男友達と二人で遊んでも文句言わないし、
暇な時はチャットやメールや電話をしてます.
二人でHPを作成したり、共同作業をしたりもします.
参考にならないかもしれませんが、なんかヒントになったら嬉しいです.
もし本当に好きだったら、別れたくないって行った方が良いですよ.
別れる事になっても後悔しないから.
彼氏の結論に従うのもいいけど、mikanniroさんの気持ちはどうなのかなって思いました.
    • good
    • 0

 現実の距離と心の距離については、心理学でも取り上げられるテーマです。


 心理学の用語で「ボッサードの法則」というのがあります。
 「潜在的な結婚相手を分離している距離と結婚数との間には逆の関係がある」という内容です。
 つまり、結婚に至るまでの間、お互いの住んでいる場所が離れていればいるほど、その二人が結婚する可能性は薄れるということです。
 また、「近接の要因」という言葉もあり、近くに住んでいる人同士ほど友達になりやすい(親しくなりやすい)ということも言われています。
 遠距離恋愛はお互いに、金銭的・時間的・精神的負担が大きくなってくるため、その事が重荷になり、恋愛そのものが負担だと思うようになることもあるようです。
 更に、「単純接触の原理」という言葉もあり、最初は特に何の感情も抱かなかった人や物でも、繰り返し会っているうちに、いつのまにか、その人や物が好きになってしまうということもあります。
 よほどの愛情や信頼関係がない限り、離れて暮らしていると、身近にいる他の人を好きになってしまう可能性も高いわけです。
 私自身も心理学は詳しくないですし、心理学そのものがどれほどの信頼性を持ち合わせているかもわかりませんが、それでも上記のような意見が出ている限り、可能な限り会ったり、電話をしたりして、接触の機会を増やすほうがいいのではないかと思います。
 私自身も、6年ほど付き合った後、仕事の転勤で2年間遠距離恋愛をしていたつもりが、別れ話を持ち出されて別れることになった経験があります。
 彼女のほうにどのような心の変化や葛藤があったのかは、今となっては知るすべもありませんが、やはりつらい時に身近で支えてくれる人を好きになってしまったのではないかと思います。
 お互い愛し合っていれば、信頼しあっていれば大丈夫!と考えるのはとても素晴らしい事ですし、そうあれば理想的なことですが、現実にはそうもいかないことが多いような気がします。
 結論が見えにくくなってきたので最後にもう一度言うと、
出来るだけ接触する機会を増やす。
それでもうまくいかなければ、それはそれで仕方がない。
 現実的にはこれしかないような気がします。
    • good
    • 0

遠距離経験者です。



>1日に、こっちに来てくれることになってます。(予定では)すごく、気が重いです。

気が重いなんていわないで下さい。
もしmikanniroさんが気が重い状態で彼にあったら
彼だってきっとそれを察知します。
せっかく会うなら楽しんだ方がいいですよ!!

>彼が飲み会に行ったというと、「誰と?」など、いやーな感じで聞いたりして

これはNGです。
いかにも浮気をしていないかをチェックしているようです。
「楽しかった??たまには息抜きも大事だからね」
と彼に言ったら、彼はどう思うでしょう??

あなたの気持ちはどうですか??
もし、はっきりしないならば、少し心の距離もおいてみることも大事かもしれません。
もともとはお互いがひかれあって付き合ったのだから
そこに戻れば遠距離も続くと思います。

とにかく1日はせっかく会いに来てくれる彼と
デートを楽しんできてください。
さわやかに「来てくれてありがとう(^^)」
と言ってあげたら喜びますよ。

会ってから今後の事は考えましょう!
素敵なデートになるといいですね!!
    • good
    • 0

初めまして☆



 私も遠距離恋愛の経験があります。もうその彼とは別れてしまったんですけど・・・。

 「そこまで逢いたいと思わないのは、遠距離に慣れてしまっただけなのか、それとも気持ちが無くなってしまったのか、今は分からない」っていう彼氏の言葉、なんとなくですが、わかるような気がします。


 私も似たようなことを思っていました。私の場合は東京-広島だったんで、交通費もかなりかかるし、その時は学生だったしで、3~4ヶ月に1度くらいの割合でお互い逢ってたんですね。

 
 その時の私は「逢えないのが当たり前!!」って強く思って、彼氏のことをなるべく考えないようにしてたんですね。考えたら寂しくなるし、逢いたくなるしで。

 考えない!考えない!・・・ってしてるうちに、ほんとに考えなくなってしまって、彼氏の存在を忘れてしまうことさえあるようになりました。

 私はこれが、遠距離に慣れたせいかな~??それとも気持ちが冷めてしまったんかな~??って悩みました。悩んでるうちに、彼氏と逢える日が来まして、駅に行ったんですね。

 
 今まで、特に逢いたいって思ってなかった私なのに、改札口からでてくる彼氏を見つけたとたん、ドキン!って胸がなったんですね。それから、一緒に映画を観に行ったりしたんですが、ずっとドキドキしっぱなしでした。

 このことで、私はやっぱり、この人が好きなんだ。って改めて思えました。


 私のすっごい個人的な経験からで悪いんですけど、mikanniroさんの彼氏も今、自分の気持ちが本当にわからなくなってしまっているのではないでしょうか??

 だから、私はこのまま彼氏の答えを待っていればいいと思います。

 大切なのは相手を信じることだと思います。私は信じられなくなったために、彼と別れてしまいました・・・。相手の姿が見えないと、いろいろ悪い方向に想像してしまいますが、そんなことはやめて、他のことをして気晴らしをしてみるのもいいかと思います。


 言いたいことをうまく言葉にできなくてごめんなさい・・・。でも、mikanniroさんの不安な気持ちも、彼氏の言ってることも分かる気がします。

 今は、焦らずに待ってみるのがいいと思います。1日に逢うことによって、mikanniroさんの悩みが解消されることを祈っています☆

 では。
 

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q彼の一言で、遠距離の二年がますます長く感じて…

彼に同期の結婚式の話をされました…

時差のある遠距離をしています。

週1くらいでビデオ通話します。
付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったので、あ
まり話題がなくて他愛ない話しかしないのですが、

最近あったいいこと、について話した時に、

・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。
・○月頃から予約していたらしい
・○○で結婚式する人多い
・自分はこっちにいるからいけなかったけど
・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う
・新幹線がうんぬんかんぬん
・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ

知らない同期の結婚式について熱くかたられても…

…男性も結婚式に憧れますか?

書き忘れました。
私は24歳彼は26歳ですが

彼が日本に戻るのはおそらく2年も後です。

Aベストアンサー

大まかな質問にだけ答えましたが、「…男性も結婚式に憧れますか?」という具体的なご質問に答えるのを忘れていましたので、改めて。

彼とはnekobasusantaさんのご主人様のことですよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8114711.html
質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/06/01 14:18
>遠距離の頃、夫が赴任先へ帰る空港の搭乗口でわかれていました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8117504.html
質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/06/03 12:40
>夫と夜寝ている時の「体勢」

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8108640.html
質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/05/28 12:23
>天然パーマの男の子を産んでやろうと企んでいます。
>私は夫の天然パーマが好 きなので、できれば夫くらいの天パがいいです。 夫は、天然パーマの苦労を知らないんだと言い張り、断固反対しています。
>反対したところで、産むのは私。

もうご結婚されているのですから、同期の結婚式に憧れているというよりも、ご主人様が仰られている通り、同期の選んだ結婚式場が利便性に優れて良かった等という感想なのではないでしょうか。
nekobasusantaさんと結婚された時の事と比べて「自分達もこういう式場でも良かったかな」等という思いもひょっとしたらあるのかもしれませんね。

ご主人はまた、海外赴任されてしまったのですね。
二年の赴任をますます長く感じていらっしゃるのに、ご主人様の赴任先に今からでもついていく事は検討されてはいないのでしょうか。
nekobasusantaさんの方にもお仕事等色々ついていけない事情があるのかもしれませんが、一般論として、お子さんがまだいない、もしくは、お子さんがまだ学校に上がらないうちは、ご主人様の赴任先にも比較的ついて行きやすいですよ。
長い夫婦生活のうちに一度ぐらいは海外生活を経験するのも面白いかもしれませんよ。

大まかな質問にだけ答えましたが、「…男性も結婚式に憧れますか?」という具体的なご質問に答えるのを忘れていましたので、改めて。

彼とはnekobasusantaさんのご主人様のことですよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8114711.html
質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/06/01 14:18
>遠距離の頃、夫が赴任先へ帰る空港の搭乗口でわかれていました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8117504.html
質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/06/03 12:40
>夫と夜寝ている時の「体勢」

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/...続きを読む

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q遠距離の彼と年末年始逢うべきか

付き合って10ヶ月。私(27才)には遠距離の彼(29才)がいます。
彼とは仕事を通じて知り合いお付き合いを始めました。事業所が違う為初めから遠距離です。

彼はとてもシャイで受身で素直に感情表現をせず、ドライでマイペースです。付き合っていくうちにそれに気付たのですが、物足りないような満たされないような気持ちになることは多々ありつつも、彼の小さなしぐさや言葉などから、相手の気持ちを少しずつ拾えるようになり、何とか今まで付き合っています。
そんな彼と最近、年末年始に逢うかどうか話をしました。
私としては3ヶ月振りに逢うので1週間程滞在したいのですが、彼はそうでもないようでなかなか話が進みません。
これまで1~2ヶ月に1回の割合で逢っていますが、逢う話を持ちかけるのはいつも私で予定も私が決めている状態です。
また彼は、最近転職したばかりで精神的に余裕がなく、一人でゆっくり過ごしたいのかもしれません。
ただ、3ヶ月以上逢わなくても平気というのは、彼はもう気持ちが薄れているのではないかということと、これまで同棲や結婚等の話は無く、このまま付き合いを続けて良いのかだんだん分からなくなってきました。
毎日電話やメールはしているものの、初めから遠距離という点と、
話し合いが苦手な彼の性格からお互いを今以上に理解し合うことに限界も感じます。
彼ともし結婚したら一生この寂しさと付き合っていくのかと思うと辛くなる時点で、いずれは別れる関係なのでしょうか。

付き合って10ヶ月。私(27才)には遠距離の彼(29才)がいます。
彼とは仕事を通じて知り合いお付き合いを始めました。事業所が違う為初めから遠距離です。

彼はとてもシャイで受身で素直に感情表現をせず、ドライでマイペースです。付き合っていくうちにそれに気付たのですが、物足りないような満たされないような気持ちになることは多々ありつつも、彼の小さなしぐさや言葉などから、相手の気持ちを少しずつ拾えるようになり、何とか今まで付き合っています。
そんな彼と最近、年末年始に逢うかどうか話をしま...続きを読む

Aベストアンサー

昨年、ほぼ同じ環境にいました。環境も年齢も、彼の性格もあまりに似た話だったので、思わず回答しています。
今は比較的近距離ですが、それでも会えるのはひと月に一度か二度です。
遠距離恋愛中、私の場合は誕生日もクリスマスも、年末年始も会えませんでした。今年も無理です。仕事なので。
マイペースな彼と付き合うのはやきもきすることも多いですよね。
でも、「普通のカップルならこうするのに」と考えていると、
遠距離恋愛はとても辛く、続けていくことが難しくなると思いますよ。今まで遠い距離ながらも付き合ってきたのは、彼のことが大切だからですよね。
当たり前の話ですが、その気持ちより、しんどい気持ちが大きくなるなら別れればいいと思いますが、
あなたと彼の恋愛スタイルが固まるまでは、結論を急がなくてもいいんじゃないでしょうか。
彼と過ごす年末年始は、今回だけではないですよ。それに、マイペースで淡白だと思っちゃうような彼でも、こちらが思っている以上に、あなたのことを思ってたりするんですよ。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q遠距離友達関係から、遠距離恋愛に。彼の気持ちは本当?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロポーズしに行くよ。
そちらの家族と遊びに行こう。
と、まだ恋愛が始まっていない気もするのですが、、、
胸が踊るような言葉が打たれる時もあります。
来月、やっとこちら(東京)に来てくれる予定になったのですが、私が連絡を入れなければ5日でも1週間でも彼からの連絡は入らない状況です。
彼は自営業をしていて、今ちょうど新しいプロジェクトを立ち上げる時で忙しくしているのはわかるのですが、彼の気持ちは本当なのでしょうか?
もう少しこちらに気持ちが向いてくれるようにするには私はどうしたらいいのでしょう?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロ...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離辛いですよね。
私も現在遠距離してます。しかも国際恋愛。
遠距離において一番大切なことは、お互いが将来についてどう考えてるかだと思います。
彼は結婚ということを口にしているようですが、質問者様自身はどうお考えですか?
あなた自身も結婚を考えているようでしたら素直に彼の言葉を信じて、話を進めてみてはいかがでしょう?
いつ頃結婚しようと言うように。
また彼から連絡がこないと言うことですが、自分からは連絡を控えて彼から連絡が来るまで待ってみたらいかがですか?
常にあなたから連絡をしていると言う関係では彼はあなたに甘えて自分から連絡をしなくなってしますでしょう。
たとえ2週間連絡がこなかったとしても、3週間目には連絡が来るかもというように少し気長に待ってみてください。
もしくは彼は忙しい方のようなので、少し可愛く連絡なくて寂しかったと気持ちを伝えてみては?
意外と彼はあなたが寂しがってることに気づいてないだけかもしれないですよ。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度

海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度も別れようと考えましたが、好きなのでナントカ続いています。彼氏に『満たされない』と訴えた所、『俺は満たしてあげられないから浮気されても仕方が無い。でも電話やメールしたり、年に何度かは出来るだけたくさん一緒に過ごせる時間を取りたいと思ってるから』と言ってくれました。ところが次回会う際は一週間彼が帰国する時に合わせますが一泊旅行にいくだけです。私がせめてあと一泊居たい、と言っても何も反応がないので多分無理です。
仕事人間なので、じっとしていられない性分で、予定もあれこれ入れるみたいですが、出来るだけたくさん居られる時間を作ると言いながら彼女を優先してくれない彼に不満があります。
男性って、自分の予定を優先したがるものですか?
何故彼は時間を作ってくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

40代男性です。好きなら一緒にいたいと思うのは当たり前です。昔、「会えない時間が愛を育てる」なんて歌詞がありましたが、やはり、同じ時間を共有し、その中で、時にはケンカもしたりしながら、相手の価値観や性質を知り、分かり合っていくものじゃないでしょうか。苦しいだけの恋は続きませんよ。恋愛に物理的距離は大事なファクターです。新しい恋を見つけましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報