プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代に結婚する事は意味がありますか?
女性もだんだんと社会進出を計り、男は自由に金を使える。
結婚したいっていう人は、低所得の寄生しか脳がない人だと思っています。

結婚して、不倫されたりするのであればセフレ作った方がマシだと思いませんか。
女って考えてる事大概、自分の事しか考えてないと思いますよ。

私は女ですが、女が嫌いです。

A 回答 (19件中1~10件)

結婚してうまく行っていない人が多いことは否定しません。



ただ私は結婚して幸せです。50代前半の男性です。
妻もおそらく幸せだと思います。
平日も土日も毎日夫婦で会話をしますし、妻の誘いで一緒に喫茶店にも行きますし、私が誘って遊びにもでかけます。
毎日笑いが絶えません。(どちらも関西人だから?)
買い物もよく一緒に行きます。
子育ても一緒にしています。

セックスレスでもありません。
夜の夫婦生活もそれなりに充実しています。

私は妻を尊敬していますし、妻も私を尊敬してくれていると思います。
お互いに感謝もしています。

夫婦で暮らすと、お互いに相手の苦労を知ることができます。
なかなか「自分の苦労を理解してくれていない人」と話をしていても、深い悩みを相談したり、悲しみや喜びを分かち合うことは難しいのではないかと思います。
そして、職場にせよ、学生時代の同級生にせよ、一緒に生活をしていない人とは「人生の様々な経験を多く共有する」ことができません。
「ここ数年の出来事」だけを共有していたり、「昔の学生時代のこと」だけを共有していたりするだけです。
そうなると「人生のうちのある部分」しか相手と共有できていないので、共有できる喜怒哀楽も「そこだけ」なんじゃないかなと思います。

私にも学生時代からの友人も職場の友人もいますし、それはそれで楽しい時間を共有できますが、夫婦でしか共有できない良さもあります。
「子育て」も、またとない良い経験です。

結婚してうまく行っていない人が多いことは否定しませんが、幸せな結婚も実在します。
そういうパートナーを探し当てるためには、ちょっとしたコツみたいなものは必要ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「共有」この言葉は、私には無かった。
なるほど、結婚は長い時間を共に過ごす事、共有か。。。

お礼日時:2019/05/09 02:21

結婚に価値を見出すか否かは、人それぞれでしょ



あたしの経験だと、表では「結婚なんてクソよね〜」とかほざく女に限って、
影では血眼で婚活したりすんだよね
    • good
    • 0

今の時代に結婚する事は意味がありますか?



ありますよ。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者
ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだと」




女性もだんだんと社会進出を計り、男は自由に金を使える。
結婚したいっていう人は、低所得の寄生しか
脳がない人だと思っています。
 ↑
脳じゃなくて、能でしょ。



結婚して、不倫されたりするのであればセフレ
作った方がマシだと思いませんか。
  ↑
それはその通りです。



女って考えてる事大概、自分の事しか考えてないと思いますよ。
 ↑
それは言えてますね。
でも、そんな女性を、男は可愛いと
思ったりするのです。



私は女ですが、女が嫌いです。
 ↑
女性で尊敬できるひとは、確かに少ないように
感じます。
    • good
    • 2

3行目で草。


お前がそう思うんならそうなんだろ。お前の中ではな。

まあ若いうちは遊びたいしセックスも娯楽で、特定の誰かに縛られるのは嫌なんだろう。
でも年を取ると社会的にも肉体的にも一人で生きていくのは辛くなることはある。
だからパートナー(伴侶)がいると人生いろいろ生きやすくなる。

いつのころからか、結婚は恋とか愛の延長になってるけど、本来そういうもんじゃないと思っている。
もちろんそこからはじまることまでは否定しないけどなー
    • good
    • 0

私は既婚者(妻)です。


正社員共働きで、二人ともそれなりの収入があります。

夫とは結婚前は遠距離恋愛だったのですが、ある時、ふと、「今、彼に何かあって、意識不明で病院に運ばれたとしても、まずは彼の両親に連絡が行く。彼の両親が気がついて私に連絡をくれればいいけど、ヘタしたら、私は何日も彼に何が起こったか知らないままでいる可能性があるんだ」ということに気がつきました。
「恋人」というのは、その程度の関係なんだな、と。
これが、正式に結婚している間柄ならば、相手に何かあったら真っ先に私に連絡が来るし、家族しか面会できませんという状況でももちろん最優先で面会できるでしょう。
もちろん、一番の理由は「一緒にいたいから」ですが、「じゃあ、同棲でもいいじゃん」「事実婚でいいじゃん」ではなく、正式に法的な結婚をしたい!と強く思いました。

しかし、自分のことが嫌いとは、ずいぶん生き難そうですね。
私は、自分大好きではありませんが、まあ、ダメなところも含め、こんなもんかなと思ってます。
    • good
    • 3

時代に関係なく、異性を好きになって恋をして、ずっと一緒にいたいと思うのはまともな人間だったら誰でも思うことです。

    • good
    • 0

ある程度の歳なると、家族がいかに大切な物かが、納得できるようになります。

その時に家族なしの人は、もうすべてが遅すぎるです。家族なしの高齢者の一人暮らで、人間らしく余命をすごそうとすれば、すべてお金を払わなくてならないので、すぐに破産してしまいます。
    • good
    • 2

はじめまして



今の時代に結婚する事は意味がありますか?→意味を決めるのは自分自身なので、あなたが意味がないと思うのでしたらそうだろうし、結婚に意味があると感じる人はすればいいのではないですか?

はっきり言える事は、おそらく結婚とはハイリスク・ハイリターンのものだと思います

ローリスク・ローリターンなのは独身ではないでしょうか

だから、明確な意味を感じなければ、結婚はしないほうがいいと思います

よくいう、一度は経験しといたほうが・・・などという、生易しいものではないと思います
    • good
    • 0

結婚が現実の話になったときにはそんな次元のことは考えないです。

結婚したいからするんです。
それを馬鹿と言われたら、馬鹿なんでしょうねぇ。
あなたのご両親の見解も聞きたいもんです。

ちなみに不倫されるのは別に確定事項ではないですけどね。
    • good
    • 3

まあ、どーでもいいけど


媚びると表現するなら、偽善者のがうれしかったかな

なんで、この掲示板を利用しようと思ったの?

はい。ワタクシには関係がないっ!でしたね。



ことでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!