アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニング60分毎日行って食生活が変わらなければダイエット出来ないですか?筋肉が削がれてしまうのですか?おしえて下さい。

A 回答 (4件)

ランニングしてない時期に体型を維持していたなら、食生活を変えずに運動を増やせばその分痩せる(=脂肪が落ちる)と思います。

ただし、毎日60分はかなりの強度で、たんぱく質が足りていなければ筋肉(特にランニングで使わない上半身の部分)も徐々に落ちてしまう可能性があります。
 幸運をお祈りします。
    • 0

ランニング自体は、大してダイエット効果がありません。

例えば、体重80kgの人が体脂肪1kg減らすには180km走らないといけません(東京から静岡くらいの距離)。そんなにも走れますか? それよりは食事内容を改善するほうが楽ですし、効果的です。

食事に関して質問があれば、コメントをください。
    • 0

ウォーキングや軽めのジョギングではなく、運動強度の高いランニングを60分というのはなかなかの運動量だと思います。

走ることに特化すると、走るのに適した筋肉に変わっていくと聞いたことがあります。筋肉隆々な下半身が細めになったとしても、それは最適化なのかもしれません。

通っているジムは高齢者が多いのですが、トレッドミルで時速18~20kmを30分続けて汗一つかかない超人おじいちゃんがいます。ウェイトトレーニングもかなりの負荷をかけています。体形はやせ型です。よく話をしますが、食生活で気にしていることは特にないそうです。洋食よりも栄養バランスのいい健康的な日本食を好んでいるようです。

猛勉強してマッサージ師になったドイツ人の友人は、走るのは体に良くないといいますが、ややマッチョで走り慣れていないので、急に走ると故障すると言いたいようです。
    • 0

続けば減量に繋がると思います。

• 0