ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

年齢の割に恋愛に疎いため、相談させてください。

婚活サイトで知り合い始めてお会いした方が11歳年上の方で話も楽しく、見た目も若々しく、また会いたいなと思った矢先、頭をポンポンされ、外ではいきなり手を握って引き寄せられそうになりました。危ないから家まで車で送るよ、と数回言われ、断りましたが、、。

その方バツイチで、バツイチだから問題がある、と判断せずにお会いしたのですが、スキンシップの速さにびっくりしました。何しろあまり経験がないのでドキドキしてしまいました。

離婚の話も詳しくしてくれたのですが、話を聞く限りかなり酷いお嫁さんだったみたいで、クソ嫁、なども言っていました。けど離婚って少なからず両方に原因がありますよね。自分の反省は何も話していませんでした。

現在31歳で、寂しさもあり、バツイチや年上すぎなどに縛られないで相手を探そうとしていて、彼のような人と出会いました。

こういった状況だけで、彼は危ない、よくない、など判断するのは間違ってるでしょうか?やはり、初対面で体に触れる人は不誠実と判断しても良いですよね。アドバイス頂きたいです。

A 回答 (8件)

>11歳年上の方で話も楽しく、見た目も若々しく、また会いたいなと

>頭をポンポンされ、外ではいきなり手を握って
>危ないから家まで車で送るよ、と数回言われ
このバツイチ男性、かなり、女性の扱いに慣れています。

それと、
年齢よりも見た目が若々しくみられる方は、遊び人が多いです。

>かなり酷いお嫁さんだったみたいで、クソ嫁、なども言っていました。
このような発言をされる方は最悪の性格の持ち主です。
例えば
なぜ、自分が妻と別れることになったのかと、
その原因を全て相手のせいにすることで、自分自身は全く『反省』していないからです。

人と言うものは、間違いはあって当然。
その間違いを繰り返さないためにも、
自分自身の至らなかった部分も反省することが必要なのです。

それを、彼は全て、
他人や何かのせいにしていまうのですから、また、同じ過ちを繰り返してしまうのです。

これは、
『何度も借金を繰り返す』人に多い性格です。

そのような性格の方と結婚すれば、
何か都合の悪いことが起こるたび、アナタのせいにしますから。

おそらく、元妻も、彼と別れて正解だったと思っているでしょう。

文面の通りであれば、
>初対面で体に触れる人は不誠実と判断しても良いですよね。
>彼は危ない、よくない、
まさに、その通りだと思います。

>アドバイス
こういう男性には、ハッキリとした強気な態度で、LINEでも良いので、
「先日は初対面で私の体に触れるなどの軽々しい行動が気に障りました。
 申し訳ございませんが、他の方とお付き合いをすることになりました。
 今後、一切、連絡してこないでください」と交際をお断りしましょう。

男なんて沢山いますから、
相手を思いやれるような、素敵な男性が現れると良いですね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、遊び慣れているな、という感じがしました。見た目で判断はしたくありませんが、茶髪でしたし、年相応ではなかったです。失礼のないようにはっきりと伝えたいと思います。

別に大したスキンシップでもないような気もしますが、、( ̄▽ ̄;)

あなた様は「また会いたいな」と思ったようなので、あなた様の態度が
相手から見ても好意的に映ったのではないでしょうか?
だから関係を一歩前に進ませようとしてスキンシップに出たのだと思いますが。

相手に恋愛に疎いとかお話ししました?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、それが当たり前の人もいるみたいですね。ここでの色々な意見を聞き、私も疑問に思っていたことがあったので、今回はお断りしようと思います。ありがとうございました。

頭ぽんぽんはないですね。

それって対等に見ている相手には絶対できないことですから。
結婚する相手を下に見てくる男はモラハラ予備軍ですよ。
自分の理想に合っているうちは優しいけど、
一旦気にくわないことがあると徹底的に攻撃してきたりします。
その結果が「元嫁はクソ」発言なんじゃないかな。

そんな彼でももう少し様子を見てみたいのであれば、
お互いの価値観を知りたいということで結婚後の話をしてみてはどうでしょうか。
お互いの家族との接し方や、お金の管理方法。
子供は?家は?家事分担はどうする?などなど色んな話をしてみましょう。
その時はまず彼の希望を聞くようにしてみてください。
上手いモラハラ野郎だと相手に話させてそれに同調しておいて、
結婚したら言えばいいな、なんて思っている人もいますから。
(よくいる「結婚したら変わった」というタイプはこれかと思います。)
そして彼の意見で「違うな」と思うことがあれば、
はっきりとそれを伝えてみてください。
一瞬でもムッとしたり態度が強張るようなことがあれば危険信号です。

後は彼を「頭ぽんぽん」してみるといいですよ。
あなたが彼の優位に立った時にどういう態度に出るかが良くわかると思います。
    • 2
この回答へのお礼

確かに、頭ポンポンって、自分よりも子供とか、そういった対象にやる行為ですよね。一番のひっかかりは仮にも愛した女性のことを「クソ」と言ったことです。思い返してみれば、自分の話しかしていませんでしたし、私自身の質問などもほとんどありませんでしたね。今後のことを考えて、お断りをしたいと思います。

こいつは、やべー奴だぞ。

体を狙っていますね。
嫁さんの悪口など言う人はDVしてた感じです。
恐ろしいので、会わない方が良いかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

やべーやつでしたか。DV、怖いですね。お誘いを受けていましたが、お断りをしたいと思います。ありがとうございます。

「危ないから家まで車で送るよ」が危なく見えました。

オオカミがウサギに、外は寒いだろう、私の巣にお入りなさい、ここ温かいよ、って言っている感じですね。あまり会ったこともない相手にそんなに軽く触るのはあなたをあまり真剣に思っていないからだと思います。よくないですね。

あと、ひどい嫁とかと言ったことで完全にアウトだと思います。親友でもない他人の前でそんな事言わないのが常識でしょう。多分、話とは逆に、自分がくそ夫だったと思います。万が一、本当に嫁がくそだったとしても、その男自身はそのくそ嫁を選んで結婚までしたということになります。恋愛しているときに見つけなかったのは馬鹿ですし、知っていても結婚したなら自分にも何か問題があったからでしょう。

寂しとかよく分からないですが、慎重に考えてください。少なくとも同じ年ぐらいの男とか、結婚したことのない人とか、いないですか?
    • 2
この回答へのお礼

オオカミ、ウサギ、私はウサギには程遠いですが、たとえを聞いてなるほど、と思いました。元嫁の悪口は、確かに怖いですね。自分もそのうち言われそうで…。慎重に考えて、ちょっと焦る気持ちを押さえ、今回はお断りをしたいと思います。ありがとうございます。

やめた方がいいです

初めて会った人に離婚の理由もどうかだけど、元嫁をクソ嫁呼ばわり!
たぶん元嫁の事をキツイだの何もしないだの話したんでしょ?
あのね、そういう男は間違いなく男サイドの浮気だか金だかの問題で別れてるから。
本当に嫁側に問題あった人は思い出すのもしんどくて気軽に人に話なんかできないからね。
騙されないように。
    • 2
この回答へのお礼

クソ嫁、やはりこの言葉が一番ショックでした。元嫁のことは家族を含めケチョンケチョンに言っていました。自分の悪い所は一言も言っていませんでした。怖いです。騙されないように今後も気を付けて今回はお断りをします。ありがとうございます。

いきなりはなしですよ。

メッセで親密になってたならともたく、気持ち悪すぎです。
しかもクソ嫁?言葉遣いから社会的底辺の人のような気がします。離婚は99%男が悪いです。しかも、居ないヒトにクソよばわり、私ならフェイドアウトします。ストーカーされそうだから。うまいこと逃げます。汚い手で頭触られたくないです。
髪をさわるのは、性的欲求です。
    • 3
この回答へのお礼

いきなりはなしですよね。メッセもそこまで親密にはしていないです。両方が悪いとしても、反省点を述べればまだ、お互いに相性が合わなかったのだろうな、と思えるのですが、一方的な悪口でした。フェードアウトしたいと思います。

いきなり頭ポンポンする奴は危険です。

やめましょう。

それに、過去に愛した人を馬鹿にする発言をするってことは、
あなたもそうなる未来ってことです。

スキンシップもそうですが、そのような発言にも失望しますよね・・・
残念ですが、次へいきましょう。
私もバツイチで年齢が近いですが、女性にそんな失礼なことはしないです。
    • 4
この回答へのお礼

危険ですよね、頭って。人を馬鹿にする発言を初対面でする事態で、やはり疑問、危険だ、と感じました。年の近い方の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。