アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスに嫌いで苦手な子がいるのですがその子も私の事が嫌いらしく、今日私と授業でのグループが一緒になったからといって、私や周りのクラスの人達に聞こえるような大きい声で「最悪。」と言って周りの人に私の悪口を言いふらしていました。普段その子と関わりはないのですが本当に気分が悪かったですし私の方を向いてわざわざ大きい声でクラスの人達に聞こえるように言われたので傷つきましたしいじめだと思いました。
どう思いますか?
嫌だからといって私やクラスの人達に聞こえるように口に出して言うのは違うと思いませんか?

A 回答 (3件)

貴女が何も言い返さないと、ますます調子に乗って酷くなると思いますよ。


もしまた最悪とか言われたら、私も最悪や…位言い返してやれば、何も言わなくなりますよ。
自分があたかも正しいみたいな、それを正当化する為に皆の同情を誘う最低最悪や奴ですね。
    • good
    • 2

わざわざ大きな声で言うのはひどいですよね。

気にしない。って思うようにしよう。って思っても、やはり気にしてしまいますもんね。
私は、小、中、高と いじめ体験してます。だからその気持ちはすごくわかります。
とくに高校の時が辛かった、、。
でも学生生活なんてあっという間だし、そんなガキみたいな人達ほっといて、勉強とか部活とか ほかの友達と 楽しむことに 励んでください!
何もアドバイスできなくてごめんなさい。
    • good
    • 4

お辛いですよね…


私もとても似たことを経験しました。

質問者さんと同じように、私のことが嫌いな人とグループが一緒になった時「しんどっ」と言われました。さらに同じグループなのに「なんでここにいるんw」と周りの人に聞こえるように言われショックで授業に集中できなかったことがありました。

質問者さんのその状況(?)も、
私の状況も「いじめ」だと思います!!
ほんとにそうですよね、
嫌だからってなぜわざわざ子供のように周りや私に聞こえるように言うんでしょうね!

だから私は最近考え方を変えてます。
その人のことを子どもっぽいしそんな事をわざわざ我慢せずに言うのは
ダサいしかまちょだな〜wと逆に可哀想だなと考えてショックを誤魔化してます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!