アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的に見て、彼とは結婚すべきじゃないでしょうか?私は24歳 派遣 女です。プロポーズされた彼は、37歳 バツイチ子持ち 養育費、奥様への慰謝料、家のローン、車のローンありで、正社員ですが手取り24万円程で、借金返済の為貯蓄はありません。上記の内容を話すと、うちの両親、親戚ともに大反対されます。私のことを一途に愛してくれて、カッコよくて優しくて頼り甲斐のある彼ですが、結婚となるとやはりお金の面で心配です。でも別れることを想像しただけで胸が苦しく泣けてきます。恋愛経験が少ない為、恋は盲目状態になっているのかなとも思います。結婚は好きだけじゃ続きませんか?

A 回答 (34件中1~10件)

ハハハ、その給料でどうやって家族3人+養育費+慰謝料=5人を養うんですか。

冗談みたいな話ですよ。貴方は彼を愛しているかもmしれませんが、大反対している家族も貴方のことをを愛しているはずです。よく家族の話を聞いてみて下さい。
    • good
    • 9

好きだけじゃ無理。


家や車のローンはあなたも恩恵うけるだろうからまだいいが、奥への慰謝料や子供への養育費ってあなたには全く関係ないんだよね。
もちろん旦那が払うんだろうけど、その分所得が減る。
あと離婚の理由がわかるなら聞いておいた方がいい。浪費癖、DVなど見つかるかもしれない。

まあやめといたほうがいいと思うよ。旦那は貯蓄できないし、派遣のあなたが貯蓄していくとなると厳しい。
当然あなたとの子供もあやしいし。
    • good
    • 1

これから~子供が出来て?もし!別れる事になって?子供の養育費は・・・


どうなるのかな~✖
家・車・ローン=アリとの事??
普通は?離婚と同時に??清算するよね~!!
全く!経済観念?ナッシング!!?? ムリ。
    • good
    • 2

初めまして、相談内容を拝見しました。



最初は、好きだから結婚するんですが、相手の男性が、これだけリスクを背負っていると必ずお金の問題が、発生すると思います。

後々、親の言う通りにしていれば、良かった❗と思う時が、来ると思います。
    • good
    • 0

色んな人と恋愛経験積んだら、自分で客観的に見ることができてあれと結婚しなくてよかった〜って思いますよ。

    • good
    • 0

りかぶるさんあなたこそ質が悪いですよ??そんなことゆう時点で

    • good
    • 2

そう思ってる時点でそうでしょ

    • good
    • 2

離婚理由は聞きました?奥様に慰謝料払ってるということは彼が有責なのかな?


多分自分の娘だったら反対しますね。
もし仮に彼と結婚しても数年で親の言う事が正しかったという未来が想像できます。

恋愛感情だけで結婚したら離婚するパターンはとても多い。何故なら恋愛感情はいずれ薄れるもの。
恋愛感情は動物に例えると発情期みたいなものらしいです。
大体2年も一緒にいれば無くなる。
その時結婚生活を継続出来るものは信頼やお互いの思いやりや歩み寄り。
恋愛感情抜きにして彼が信頼できる人かどうか見極めてからでも遅くないかと。
言葉を信じず行動を見てください。
信頼できる人は言動が一致する。
信頼できない人はその場の感情でものを言うので言動が一致しない。
まず彼が離婚理由正直に話してくれるかどうかですね。
    • good
    • 1

これ以上 質の悪い子供増やさないで〜

    • good
    • 3

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 結婚は好きだけじゃ続きませんか?

続きません。それは100%断言できます。
「好きだから結婚」すると、「好きでなくなったら離婚」することになり、今の世の中にはそういうカップルが溢れています。これは結婚の仕方を間違えてしまった、最たる例だと感じます。

今の世の中、「正しい結婚の仕方」をきちんと教えてくれる人がいません。だから、こういった事態(全体の1/3が離婚する)になっているのだと、私は危機感を持って感じています。

そこで、私が責任を持ってお伝えさせて頂きますと、結婚とは例えるなら「株式会社○○家」を50年一緒に運営していくパートナーを見つけることです。その上で大事なことは次の2点です。

1.お相手が信頼できる人かどうか。(向き合ってくれているかどうか)
2.自分自身がずっと頑張って行けるかどうか。

ここでは1についてお話しますと、私目線では、彼は「懲りていない」ように感じます。手取り24万で、養育費、慰謝料、家のローンがあるなら、車は手放すべきでしょう。仕事上どうしても必要なら、ローンが不要な安い車で我慢するべきだと「私は」思います。こういった点から、彼が信頼できる人なのか疑問を感じてしまいます。

「今お金がないこと」が、結婚をやめた方が良い理由にはなりません。しかし、お金の使い方、前回の離婚で学んだことは何なのか、そういった「彼の生き様」は非常に重要な部分だと思います。

以上、参考にして頂けましたら幸いです。

P.S.
下記、以前私が発行したメルマガの記事です。
宜しければ、ご覧になってみてくださいね。

恋活と婚活の違い
https://www.martin.ne.jp/?p=2036
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!