アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫についての相談


現在20台半ば結婚1年3ヶ月目 9ヶ児のまま(育休中)です

夫は仕事が続かない人で妊娠がわかってからいままでで6回仕事を変えています
2日前からどうしてもやりたい仕事が見つかったと新しい会社に行ってるんですが昨日、前の職場の人からどうしてもきてほしいと誘われていてそちらにいきたい、行くことになって私がもういいってなった時の覚悟もできてると言われました

夫はやりたいことはお金がなくてもやる人です
釣りが趣味なので私が妊娠中、出産直後であっても釣りに遠くに行ってきたりおこずかいで足りないほしい釣り道具は勝手に通帳からお金をおろして使っていたりしました
お金は毎月生活するのがやっとです
それだけじゃなく前は歌手になりたかったと新しい職場にいくまでの間バンドを組もうとしたりとやりたい放題です

切迫早産でおとなしくしていたころ家事を手伝ってくれないことから喧嘩になったときは頼らないお前が悪い俺をこういう風にしたお前が悪い謝れと言われたこともあります

今の新しい職場のお給料では暮らしていけないため私も家計を支えたいと来月からフルで職場復帰をかんがえていますが毎回夫についてきて裏切られ好き放題されてバカらしくなってきて
喧嘩すれば離婚の話と子供は置いていけといわれるので柔らかめに話し合うようにしてきましたがもう疲れました

みなさんだったらどうしますか?またどう思いますか?

いいたいことがごちゃごちゃしてしまって読みにくい文章で申し訳ありません

A 回答 (10件)

うん。

満場一致で即 離婚調停を申立てを行いましょう。
彼の心無い言葉を日記に記録し、彼が勝手に引き出した日時の通帳のコピーも取り、可能なら 小型の録音機に彼の声を録音しておきましょう。

夫側が子の養育権を取れる場合として、
妻側に子を養育していく環境や経済力がなく 夫側に充分な経済力がある場合・ 妻側に精神疾患等がある場合(ネグレクト) などがありますが、
あなたの夫には 生活を考慮することも無く 後先考えずに浪費し、仕事を継続していく力もない。 そして 無責任な言動を繰り返す… あなたにネグレクトの可能性やアルコール中毒等の問題がなければ まず夫側に親権はいかないのでご安心下さい。 経済力がなくとも、 母子手当や最悪 生活保護 と言う制度も適応されると思うので、その辺は所在地の市役所へ問合せ・ご相談下さい。
調停裁判については 法テラス制度を利用し 弁護士へご相談下さい。 ※調停審判でケリがつくなら 弁護士の雇用までは必要ないと思います。

何故なら 私は息子が1歳になって1ヶ月後に 婚姻費用(生活費の事です)と離婚について調停を申立てたのですが、夫側がまともに話合いに応じず 審判にまで発展したのですが 離婚の成立には至りませんでした。 調停や審判は 離婚訴訟を起こす為の準備期間のようなものです。※調停審判を経ないと離婚訴訟は起こせない仕組みになっています。
訴訟を起こし、あなたが証言する内容を立証する事が出来れば あなたの負けは無いでしょう。 いくら夫側が離婚したくない や 子は渡さない と喚き立てても 裁判官の裁量で離婚は成立さるし、親権も糞旦那には渡る事はないでしょう。
訴訟を提訴する前には 法テラスで弁護士を代理人としてたてる事をお勧めします。 私は弁護士をたてると逆に離婚までの時間がかかりそうなので たてずにやりますけどね‪w 向こうも婚姻費用の不払い分支払う為に給与の半分を強制執行されてる立場なので 早く離婚成立した方が良い と解っているはずなのですが…… 理解に苦しむ ちょっと頭が可哀想な方なので どの様な答弁をして来るのか全く読めないんですけど。 直接 私から引導を渡してスッキリしたいと思っているので‪w
証拠書類の作成方法は サイトで調べたら色々と参考になる資料が出て来ますから 彼が居ない時等に 調べてみてください。

ぁあ!それと、調停を申し立てる前に別居をお勧めします。 頼れるご実家はございますか? 同居のまま申立てを行うと あなたやお子さんの身に何かがあってはいけないので、信頼出来る御家族やご友人へ相談してみましょう。
そんな馬鹿な男に 神経をすり減らしてまで一生一緒に暮らす義務はありません。 お子さんの教育の為にも良くありません。 あなたが我慢をすれば良い と言うわけでは無いのです。 親の不仲は 必ず子は察します。 そして 親を軽蔑・軽視する様な子に育ってしまう可能性は非常に高いです。※あなたに対して か 夫側に対して かは その子の性格・性別によって変わると思います。
親は子の養育に責任を持たねばなりません。 少しでも良い環境で心穏やかに育てたいですよね(´;ω;`)
まぁ そうですね。 お子さんを保育園に預けられる様になる迄に 彼の夫らしからぬ・父らしからぬ言動の記録・証拠を集めときましょう。 そして 全ての財産(預金・車など)を把握しときましょう。 あ! 彼に勝手に預金を下ろさせないように何か手を打った方が良いと思います。 あなた名義の口座へ移すとか。

私は来月から離婚訴訟が始まります。 調停や審判については 少しご相談に乗れる事があるかも知れません‪。 小さなお子さんも居る中ではなかなか大変だとは理解していますが、 心身に負担のない範囲で頑張ってみてください。 応援しています。
    • good
    • 0

離婚ですね。



結婚生活って、お互いに相手を思い合い支えあうことが基本だと思います。
ご主人は「俺は俺のやりたいことがしたい」「支えて欲しい」という「もらうこと」ばかりです。
妻を支えよう、助けようという気持ちが感じられません。
完全に破綻しています。

「ひたすら自分のやりたいことだけやりたい」という人は、結婚しなければいいのです。
一人でやって下さい、ですよ。
    • good
    • 0

満場一致のようですが、私も離婚を推奨します。


それから家庭裁判所に行ってください、乳幼児の親権は母親の方が優位ですので、子供も取られることはありません。
相手の方は社会不適合者ですので、生活面や金銭面で子供の世話が出来る方ではないと判断します。
次に生活費についてですが、離婚後すぐに役所に行ってください。福祉医療の母子を取得できますので援助が受けられます。
文章を読む限りでは既に愛情はないと受け取りましたので、早期決断をお薦めします。
    • good
    • 0

早く離婚して新しい生活をした方が、良いと思います。

    • good
    • 0

貴方と結婚する前から解っていたのに子供を作ったのです


不安なら離婚しましょう
出て行ったまま帰らなきゃいいんです
話し合って解る人ではないし
生き方を変える人でもありません
嫌なら離婚する
それだけです
    • good
    • 1

え~(;・∀・)!?こんな旦那居るん?破天荒過ぎますね。


よく今まで我慢できましたね?こんな奴はそう居らんよ(笑)

別にお金になるなら転職を繰り返してもいいとは思うんですが、
生活がいっぱいいっぱいじゃあ、、本末転倒でしょう?

そもそも論で申し訳ないのですが、子供作る前から仕事が続かない人だったんだよね?
ならさ、結婚するの止めようよ・・・
    • good
    • 2

世帯主の資格欠如した者です 諦めて添い続けるか 別れて出直すか どちらかに

    • good
    • 0

早急に離婚したほうがいいですね!


性格は変わりません…

2人目を妊娠してしまう前に…(泣)
    • good
    • 2

私も離婚推奨です。


主様に 生活基盤となる仕事があるのなら
早いうちに離婚した方が お子さんにも環境は良いはずです。
(まだ覚えてなくて済みますよね。)
家計費を使い込んだ記録と婚姻生活を
続ける努力をしていない事と、旦那さん有責で 上手く行けば
離婚出来ると思います。
お子さんは乳児だし、殆ど母親に親権が取れます。

無理ですよ、その旦那さん。
成人した人間が 人のせいにしか出来ない精神構造と
人を思い遣る事すら出来ないのは ちょっと問題だし
大人一人分の家事が減るのは 仕事してたら
主様 楽でしょう?
    • good
    • 4

離婚すべきです。

ご主人のことを好きという抽象的な気持ちだけでは生活は成り立ちません。子どもを健全に養育する責任を負っているのですから、ご主人を好きという気持ちよりもまず現実の生活のことを優先して考えるべきです。

ご主人の転職が多いという事は、社会からドロップアウトする考え方をしている人なのです。そして、その通りの生き方をしています。ご主人の無責任さはお書きになっている釣り話とかバンドの話でよく分かるでしょう。従いまして、気持ちのままに仕事も関わって良いのである。と、言う男性です。そんな男性が責任を持って家族の生活を保証するのは不可能なのです。

いらざる、報われない苦労をするよりも母子家庭になっての苦労の方が生きがいもありやがて報われる可能性は大だと思います。今の時代、ご主人のような考え方(性格)の男性では立ち直る(気付く)チャンスがあってもそれに気付かず一生社会に対して不平不満を言い続けてそれを生きがいにするようなタイプです。迷うのは無駄な時間を過ごすことになります。別居して離婚調停を申し立ててご主人に親の責任の一端を担ってもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!