人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

親から虐待を受けた方が、こちらのサイトに多いみたいなので、お聞きしたいです。

人と比べて何か自分に欠落してるものが、あると思いますか?

私は、生半可な虐待じゃなくて母親には内面の悪口と放置、父親には暴力と無関心を18歳(家を出る)まで続きました。
18歳までは、もうずっとお腹が空いていたのを覚えています。
学校では、保護者(主に母親)や先生に嫌われて、クラスメイトには殴られていました、嫌な噂もたてられてとても生きづらかったです。

でも、容姿だけは他の方よりも恵まれていたので学生の時に、男から80人ぐらいと女から3人に告白されたのは、私にとって唯一の生きても良いと言ってくれたみたいで嬉しかったです。

私の欠落は、人に好かれるほど滅茶苦茶にしてやりたくなることです。
愛が深ければ、もっと傷つけたくなります。
カナヅチで、おもいっきり人の頭を叩いた事だってあります。
命に別状はありませんでしたが、相手は入院しました。警察には、捕まっていません。

虐待をされて、乗り越えた方もしくは立ち直り方を知ってる方、回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 「心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり」

般若心経です。

辛い時に唱えてました。

気が休まるので、良かったらどうぞ

A 回答 (10件)

wwwwwはんかくさ!!

そんなもんぶん投げちゃえよw

俺も虐待受けて
非行に走って、それこそ
容姿はそれなり馬鹿みたいに汚くないし強いて言うと、綺麗好きで
一時期ホストやりてーなー楽して稼ぎてーなー人だますのうけるなって

思ったし

好きになればなるほど人を殺したくなる

その、暴力的行為を受け入れてくれて初めて愛だって感じるんですよね

感情受け止めてくれたって
私を認めてくれるんだって

その感情って捨てれるよね
そーゆーことしてる時
悔しさでてくるよね
親からの愛情を知らない
叩かれたとか食事が出てこなかった
あの時の感情帰って来ますよね

捨てちゃえそんな感情なんぞ

自分は自分親に作られた感情のまま生きてて楽しくねーじゃん

何もかも 責任も 家族も 人も 親も 仕事も ぜーーんぶ
投げ出して逃げちゃえ

そして。1人で いちから やり直そーぜぇーー!

くっだらねぇ
虐待だの昔の記憶がーって
昔じゃん なんぼ語ったって
なんも変わんねーじゃん!!
したら、投げだして

0から 自分試してみない?
そのままの感情で通用するなら
きっとそのままでいい失敗したら
ダメだったんだなって
また、0からやればいいじゃない

失敗しないとわかんないこといっぱいあるじゃん?

人いつだって原点に戻れるし
0にも 戻れる

ただ必要なのは
挫折と諦めと惨めさを受け止める心
そして、原点 0に戻る 努力

人はいつだって初めに戻るのは怖いもの
逃げ出したくもなる。

諦めないでほしぃ

夢は必ず叶うし
変わりたいんだって思えば必ず変われる!!!!!!

証明する物は今ないけど
俺の夢だった普通の生活を送れてる。
子供もいる
家庭がある

親の愛情ってものを知らなくても
子供愛せた 虐待しなかった

本人次第だったんだよね。
虐待がって親の責任にしてた

大丈夫
変われるから。きっと変われるから。
    • 3

カウンセリングを受けることをお勧めします。

• 0

無になれる状態に持っていけるのですね?

その状態から・・・、
私の欠落は、人に好かれるほど滅茶苦茶にしてやりたくなることです。
愛が深ければ、もっと傷つけたくなります。
カナヅチで、おもいっきり人の頭を叩いた事だってあります。
これの反対の状態を思い描いてみるのはいかがでしょうか?
    • 0

心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり

子の文言を唱えている時はどのような感情を抱いておられるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「無」です

親にやられて育つと、子供にもやるみたいですよ。

身近な人にいます。見てるとDNAではないかと思われます。
    • 2

そこまで酷くないけど毒親育ちです。

立ち直るのは長い時間かかりますよ、死ぬまで立ち直れない人の方が多いくらいです。自覚があって立ち直りたいという気持ちがあるなら、ある程度は治せると思います。

金槌で殴り掛かるは、怒りとか恨みのレベルがヤバいですね。放っておくといつか犯罪者です、仕返しもありえます。
今は若くて見かけは良くても、あと何年もしたら若さも美しさも失われますよ。肉体的な魅力以外に取り柄がなく、DV気質だった場合に、最終的に行きつく先は孤立です。虐められるのが好きなマゾ的な人と付き合えればいいですが、まともな人は逃げ出しますから。

DVや虐待の正体は、八つ当たりのストレス発散です。本当に怒りや恨みのある敵は強大なので、代わりに弱い者を捌け口にして虐めます。
肉体的・精神的に傷付けることで、相手にダメージを負わせて、相手のエネルギーを奪うんです。加害者はそれで少しだけスッキリするんです。だから止められない。質問者様は長年にわたってそういうった卑怯な人間の被害者であったんです。そして今は加害者になってしまってる。
親の行動をコピーしてるんです。支配と暴力の人間関係しか知らないので。

支配的な親に虐待され、子供時代に十分わがままを親に聞いてもらえなかった、人間関係を構築するために必要な安心感を大人から得られなかったので。いつでも味方がいない幼稚園児のように怯えてるんです。自分に危害が加えられる事や見捨てられる事を極端に恐れてるので幸せを感じられない。毒親に育てられた子は、外に向かって傷つける(DV)か内に向かって傷つける(鬱病)になります。私は後者です。キツいですよ。一番守られ安心を感じなければいけない子供時代に不安に怯え我慢して良い子を演じ子供なのに親の子守り役(大人)の役を押し付けられ、親のストレス発散の捌け口にされてきたんですから。喜怒哀楽という基本的な感情を正しく持つことを許されない時期が長かったので、自分がしたい事や幸せを感じる感度が機能してないんです。

暴力や支配の連鎖を食い止めるのは、確固たる意思です。「私は絶対に親のような卑怯な人間にならない」「自分の支配欲、ストレス発散の為に、他者を傷つけない」「誰かを傷つけそうなら、その人間から離れる」とかですね。意思のチカラで止めるしかないです。

育った環境が支配と暴力での人間関係しか学んでこなかったので、対等な人間関係の構築方法を学ぶしかないです。支配され、罵詈雑言を浴び、暴力を受けたい人間なんていないのだから。相手に多大な忍耐力(我慢)で成り立つ関係はいつか破綻することを忘れないでください。うっかり八つ当たりしてしまったら、謝ってください。そして相手に二度とこんなことをしないよう努力する事を伝えて。質問者様を大切に扱ってくれる人を傷付けないで、大切に扱ってあげてください。自分自身を大切に扱ってあげてください。好きな事をして、なるべくストレスを溜めない生活を心掛けて、好きな事がなければ嫌いな事をしないように。大丈夫ですよ。治したいと強く思うなら、それは叶います。頑張って下さい。
    • 2

昨日か、一昨日か、、、

飛べない小鳥さんの「結婚観」に回答し「媚びる人」
と表され(笑)、自身は「偽善者」と言った者です。

質問者さんと同等の経験がある、とは思ってもいない。そのことは理解してほしい。 腹が立ったら、また媚びる人!と嫌悪もってもかまわない。

こうしたら、ああしたら、と具体案がある訳ではないのです。

質問者さんが今何を一番、望んでいるのか、知りたいとは思います。

~偽善者より(笑)~
    • 1

手段を見つけても居心地悪いというはひたすら想像して慣らしていくことですね。

それと何とかしたいとか今までの望ましくない習慣や思考を治したいと悩めば悩むほど悪くなるのです。
対処法としては貴方自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をすることです。
貴方主演のつまんないテレビ番組をぼーっと眺めるといったイメージですね。
    • 1

まあそうでしょうね、少しの時間では無理だと思います。

貴方は今まで望ましくもない現実に思い煩う時間が長すぎたのです。
それに対して望んでいることに注意を向ける習慣自体もないのでいくら人生を
変えたいと望んでも変えるための手段を持てないのです。
ですのでまずはそういった習慣を持てるようにするところから
始めてみるしかなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

習慣はしみついて、考え方も思う事もエンドレス。
手段を見つけても居心地が悪いんです。
言ってる事は理解しています。

立ち直った姿、更には真っ当に育っていたらどうなっていたのかを説明出来そうですか?

• 0
この回答へのお礼

少しの時間考えましたが、想像出来ませんでした。