プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオで聞きました。
炊き終わった後「どうですか?」を聞いてくる炊飯器があるそうです。
この炊飯器は、どのように役立つのでしょうか?

A 回答 (7件)

お米は、銘柄や新米古米で水加減や付け置き時間が違います。


また、その日の天候でも味が変わってきます。

焚き加減を訊いてくる釜は、細かな設定を学習する機能があり、尋ねた結果を踏まえ、さらに旨いご飯を炊き上げる事に生かすのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<焚き加減を訊いてくる釜は、細かな設定を学習する機能があ>るのですね。
高価なのでしょうが、このAI風の釜に、利用者は安心して任せることができ、うれしいでしょうね。

お礼日時:2019/05/09 19:11

マジ回答すると、「どうですか?」今の技術だと「はい」


「いいえ」のみ対応、「いいえ」には「炊き過ぎですか?」
「はい」だと、「わかりました、調整します」終了だが
「いいえ」だと、「いいえ」には「炊き不足ですか?」
など、延々10こも聞いて全部いいえだと、「ご要望に
応じられず、すみません」終了でしょう。
「水が多いですか?」辺り、「はい」だと、「ご自分で
調節しましょう」などと言われそうです^^;

なお、前回の、銅厚釜のそれが、「どうですか?」は、
渾身のダジャレでした。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
釜は、回答を聞いてくれるだけで、何かをやってくれるわけではない、のですね。

お礼日時:2019/05/10 07:56

はい、AI釜は4万円前後します。


段々値下がりすると思うので、慌てて買う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<AI釜は4万円前後>ですね。
<段々値下がりする>でしょうね、待ちます。

お礼日時:2019/05/10 07:52

音声通知炊飯器は、「ピッ、ご飯が炊けました」「ご飯が炊きあがりました」が


普通なので、自信のあるメーカーが個性的なものしたかったのでしょう、
高級な銅厚釜のそれが、「どうですか?」と言えば、納得する客も多いのでしょう。

「だめでしょ、少し焦げてるやん」とか言って、「ごめんなさい、今度から焦げない
ように早めに仕上げます」と、返事するなら、おもしろがって売れるかも知れません。
未来のAI搭載炊飯器は、それが普通になったりして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<「どうですか?」と言えば、納得する客も多いのでしょう。>なのですか。
もし<返事するなら、おもしろがって売れるかも>ですね。

お礼日時:2019/05/09 19:03

ご飯が焦げることがないので、うっかり炊きすぎることがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<うっかり炊きすぎることがありません。>ですね。
自動的にやってくれるのですね。

お礼日時:2019/05/09 14:18

毎回毎回、ジャッカやしっ!ダーホ! とストレス発散になるかもしれません。


また、お隣から「毎回毎回、ジャッカやしっ!ダーホ!」とひとり言が聞こえると通報されて
麻薬の常習者と間違えられかもしれないので気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<ジャッカやしっ!ダーホ! とストレス発散>ですね。
うまく相手をしてくれるのですね。

お礼日時:2019/05/09 14:16

好みの炊き加減に近づけていくようなことかなぁ。


こだわった付加価値をつけて価格をあげるのは、日本の家電業界が世界的にはやらない理由だったりするわけだけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<好みの炊き加減に近づけていくようなこと>を自動でやってくれると、いいですね。

お礼日時:2019/05/09 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!