アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーはバス中でも 外でもネット接続出来て検索出来るんですが グーグルは外では
ネットに接続出来ません 家にはWi-Fiがあるので繋がりますが 何故ですか?又ネットに接続出来無い時 スマホの設定でWi-Fiがいっぱい出て来て 以前繋いだ のを選んで とありますが 適当にタッチしても良いですか?
詳しく方 教えてください お願いします

A 回答 (3件)

無線LANが利用出来ない場所では、携帯電話のネットワークで接続することになりますけども。

外ですと、利用出来る公衆無線LANサービスでなければ利用出来ません。

無線LANの一覧で出てきて、適当に選択しても、接続出来ませんよ。
無線LANが利用出来ないところや公衆無線LANが利用出来ないところでは、携帯電話網で接続するしかない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>何故ですか?

質問がよくわからんですね
>適当にタッチしても良いですか?
良いけど繋がるとは限りません。
ご契約のキャリアやプランを補足すれば正しい回答が得られるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

外で接続するWiFiが無料のサービスであれば、そんな差はありません。

屋外WiFi接続を契約している場合は、そのサービス領域でないと接続できません。
WiFi接続の選択は、その場所で以前に接続できたものを選べばよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます