アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150cm72キロのガチデブです。
女です。
親に胃を小さくするのもかねて2日くらい断食してそれから回復食食べたら?と言われました
たしかに下っ腹もでているかもしれませんが、同じくらい胃が出ています。

2日~3日くらい断食したら胃の部分は凹みますか?

痩せている人が断食したら体に毒だと言われても納得ですが、私ほどのベテランデブになるとしない方が体に毒だと思うので、批判はやめてください。

胃のあたりのウエストは85cmほど

下っ腹のウエストは99cmでした。終わってます痩せたいです

こんな体型してますが食べるのが好きなだけで空腹は案外我慢できます
趣味を我慢する感覚です

A 回答 (5件)

胃は、2日~3日くらいの断食じゃ小さくならないです。

それに、断食の後に反動で大食いするだけです。

なので、絶食より、食事を少しずつ減らすことを勧めます。特に糖質を減らすといいです。糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。糖質は太る元凶です。糖質を減らす代わりに、オカズはお腹いっぱい食べていいです。そういうバランスならブクブク太ることはありません。

また、そういうバランスの食事を続けていると、だんだんと全体の食事量も減っていきます。これは、糖質に中毒性があるからです。糖質で満足を得る食事だと、血糖値が下がると途端に強い空腹を覚えるんです。でも、糖質の割合を減らすと、そうした空腹を感じなくなります。だから、食事量も減っていきます。
    • good
    • 2

事情お察ししますが、断食は逆効果のリスクがあるので、最初から食事をセーブするのがよろしいかと存じます。

そもそも期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重70kgの人が3kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

胃はまたすぐ大きくなるので、あまり意味がないと思います。


食生活を見直して、適正な内容にすれば体重は勝手に落ちます。
制限するのではなく、食べ過ぎないのがコツです。
    • good
    • 1

素人判断での断食はダイエットになりません。



動物の体は、色々な事象に耐えられるようになっています。
下手に栄養を摂らない時期が有ると、栄養が取れるようになると
その次に備えて蓄えをはじめます。俗に言う「リバウンド」という現象です。

ダイエットは断食ではなく、食事のコントロールが必要です。
健康のために痩せる必要が有るのであれば、医者にかかってください。
正しい指導で健康的に(保険が効くので安く)痩せられるはずです。
    • good
    • 1

野菜スープのみにしたらいいよ。

1ひと月は続けてみて。
私もやってるけど、少しずつ痩せてきたわ。炭水化物をできるだけ減らしてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!