アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで駅のトイレ汚いんですか?

質問者からの補足コメント

  • トイレは綺麗に使っています
    トイレが詰まったりよごしたりしたらすぐに駅員に報告しています

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 19:29
  • 僕はトイレ綺麗に使っています
    トイレ詰まったりよごしたりしたらすぐに駅員に行っています

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 19:30

A 回答 (15件中1~10件)

綺麗な駅と汚い駅があるから一律に汚いと言うことは無い。

トイレ使うとそのエリアの人となりと犯罪率が分かるから便利だよ。
汚い理由は掃除する人と利用する人のマナーかな。
    • good
    • 0

汚す奴がいるから。

    • good
    • 0

① みんなが汚く使うから


② ちゃんと掃除してないから
    • good
    • 1

公衆トイレなど基本的に緊急時に利用することが多いので汚しやすいのでわないでしょうか。

    • good
    • 0

掃除係の掃除の回数が少ないからだと思います

    • good
    • 0

そう思うなら


貴方が掃除為なさい。

貴方は綺麗に使おうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

利用者のマナーでしょう。


「どうせ誰かが掃除するだろう」と言う意識が何処かに有るからじゃないかな。
中国のトイレなみに汚い所もあるしね。
    • good
    • 0

トイレが勝手に、あるいは自主的に汚れはしません。


汚す人がいるからでしかありません。

ましてあなたがボランティアとして名乗り出て、お掃除をしてくださってもおそらく誰も咎めません。

気の済むまできれいにしてください。
    • good
    • 0

あなた(の様な人)が使うからですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

昭和時代と比べると、格段にきれいになったと思うのですが。

現代と違い、紙はなかったし、落書きだらけで、ローカル線の駅では、ポットンが有った。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!