プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症を患っているのですが、障害者と呼ぶのでしょうか??

A 回答 (5件)

精神障害者手帳が発行されれば精神障害者です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/09 20:04

統合失調症は、2大精神病と言われているし、精神障害者になると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/11 13:49

何をもって障害者とするのか、障害者手帳を持ってることがそれに当たるのであれば


申請して受理されれば障害者ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/09 20:04

病院に行って薬もらってるだけなら呼ばないです大丈夫。


障害者手帳取得したり障害者年金を貰うようになったらそうかもしれないけど他人に障害者と呼ばれないから大丈夫ですよ。呼ぶ奴が居たら無視でOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。教えていただきありがとうございます

お礼日時:2019/05/09 20:05

統合失調症は精神の病気なので、障害者ではありません。

障害者とは、体が正常に動かなかったり、手や足が生まれつきもしくは、事故で失った方を指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/09 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!