アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師が適応障害になったら辞めないとダメですか…?

事務職に異動とかできないですか?

A 回答 (4件)

辛いですね。


病院に ケースワーカー居ませんか?
守秘義務を負った人たちなので安心して相談できますよ。
誰かに伝えないと。
一人で悩んでたって始まらないですよ。
退職してしまうのももったいないですから。
勇気出して相談してみてくださいね。
その職場が嫌なら仕方ない事なんだけど。
自分の身体は自分しか守れないんだから。
主様を待っている患者さん達のためにも割り切って相談されるべきだと思います。
    • good
    • 0

勤務する病院の方針次第です。


上司に直ちに相談する重大な内容だと思います。
一時 今の職を離れて治療するべきだとは思います。
きちんと診断してもらって治療しないと 後々まで後を引きずってしまいますから。
ご自身の身体 労わってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
なかなか誰にも相談できない雰囲気でして…。
みな退職していって新人は私しか残っていないのです

お礼日時:2019/05/10 07:41

仕事で上司からのパワハラが凄かったらしく、眠れない、だるくて何も出来ない、辛い、死にたいとなる所まで追い詰められてしまったようです。


一度入院すると最低1か月は様子を見ることになると思います。
任意入院であれば自分が退院したいといえば出来る事になっていますが、まだ退院出来ない状態で説得しても拒否する場合は医療保護入院になり、自分の意思では退院出来なくなります。
あなたの睡眠の状態は中途覚醒と早朝覚醒ですね。
睡眠薬は処方されましたか?
師長さんには相談すべきです。
仕事が原因で発症してしまったようなので、ある程度の休養と部署異動など考慮してもらわないとかなり辛い状態になりそうで心配です。
    • good
    • 0

適応障害は今の環境を変えなければ治すのが非常に困難です。


事務職に変わり、やっていけそうですか?
出来そうなら視野に入れておいても良いかと思います。
症状が良くなるまで少し休養を取った方が良いのではないでしょうか?
無理して働いて入院してしまった方がいます。
自分を第一に考え、仕事はその次にしましょう。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
入院とはどのようになってしまったんですか?

看護助手なのですが人間関係と仕事がハードで体力も精神的にも辛くなってしまって…。
毎日何度も目が覚めて、3時に目が覚めてからは一睡もできなくてイライラしてしまったり…休みの日は食欲も湧かなくてただひたすら横になって倒れる方法とか調べたりしてしまいます。
病院に行きましたら適応障害かなと言われましたがそんなこと師長に話すこともできず…。

お礼日時:2019/05/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!