プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
今日体調不良で頭痛がしたため別室で休んでいました。
昨日は保健室に5時間いました。
昨日は高校に入って初めての保健室の利用で普通に使えて午後は38度の熱が出て早退しました。
今日の朝熱下がった?と担任に聞かれ、はい。と答えました。
でも2限目の途中から頭痛がし始めたので保健室に行くために職員室に寄りました。
でも歯科検診のため保健室はあいておらず別室で休んでました。2限目、3限目、4限目と休み昼休みに担任が来ました。
そして担任はどうした?と聞いてきて、私は具合が悪くて休んでいるのに熱がないだけの理由で、教室嫌だ?、誰かに何か言われた?、昨日と今日と休んで授業に出なきゃ、ここは先生たちの部屋だからずっといる訳にもいかない等いろいろ言われました。
でもそれは仕方ないことで、中学時代不登校途中から別室登校していて、今も学校は楽しくないし友達もいないので担任がそういうことを言うのも理解できますが、
一番嫌だったのは、昨日は熱があったし体調悪かったのは本当だよね?と言われました。
何か今日は仮病で休んでいると思われているみたいで嫌でした。昨日は熱があったからと言われて、今日は熱はありませんでしたが、熱がない=体調がいい
みたいに思われて私はキツかったけど、5限目と6限目は行きました。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

いろいろ大変ですね。

実際高校は、義務教育ではないので自分に合わないのなら退学という選択もありなのではないでしょうか?
いっそのこと、社会に出て働いてみてはどうですか?
    • 0

なんとも、言えない、貴方自身の捉え方次第だから、他人に貴方の心が見える筈は無い、ただ、先生方々の固定観念で、貴方が学校嫌いと思い込んで、色々と学校としての対応をしていると思う。

貴方がそんな気持ちが無いと言っても、すぐには、理解はされないと思う。

自分は、学校嫌いでは、無いと先生方々に理解をさせる為に自分の意思を示す事で幾分理解は解消に向かうと思うけど
    • 0

他人はいろいろなことを言うね。

あなたの気持ちがわからないから、好き勝手いう。
だから、そんな何もわからない人たちの言うことを
気にしなくていい。
だって、何も分かったいないんだから。
真実を知っているのは、あなただよ。
自分の気持ちを大事にしていき来ればいい。
他人の言葉に惑わされない。
そのうえで、つらいことがあったら、カウンセラーの
先生にでも話すと心が軽くなる。
元気が出てくる。
人間は、話すことで楽になるから。
    • 0

体調大丈夫でしょうか。

最近頻繁に熱は上がったり下がったりを繰り返すのでしょうか?
もしそうだとすれば心療内科へ通ってください。
学校へ通うことが苦痛で
免疫力も下がっております。

解熱剤で熱を下げても、
体にはよくありません。

学校は暫くお休みしてもいいと思いますし、
行けるならいってください。
先ずはご自身のお身体を
一番にしてください。
    • 0

担任の先生に悪気はないと思います。

体調不良で休んだので、あなたは悪くないです。友達はいた方がいいです。
できるだけ多くの人とコミュニケーションをとることを心がけましょう。
友達は学校だけでつくるものでは無いと思います。悩み事は誰かに相談しましょう。
    • 0