【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

夏休みに友達と札幌に旅行に行こうとして、お母さんに相談したら自分の財布から全部お金出すならいいよといわれ、友達も両親から許可を得れたのに旅行に行けなくなりました。なぜかと言うとお姉ちゃんがすごく反対してくるからです。私は夕方6時までにはホテルに帰るし、札幌駅周辺でしか遊ばないと言っているのに全然聞いてくれません。どうしてお母さんがいいっていうのにお姉ちゃんがだめだっていうだけでいけなくなるのでしょうか。納得できません。

A 回答 (5件)

あ、なんか誤解してました。

姉が反対したことでお母様が旅行の許可を取り下げたと思ってたのですが違うようですね。
だとしたら姉の反対を理由として誰がダメだと言い出したのでしょうか?
    • 0

姉が質問者様のような要望を出したときは許してもらえなかったのでは。

上の子のときは厳しさの加減がよくわからなくて過剰に厳しくしてしまい、その反省から下の子は甘やかしてしまい、結果として不公平に。
イジメと一緒で、そういう理不尽なことをやらかした張本人は忘れていたりするものなんですよ。

親はその不公平さに気づいたから姉と同じ対応に切り替えたのかもしれません。

私見です。
結局のところ、真相は本人に聞くほかありません。
    • 0

はぁ? あんた(お姉ちゃん)に関係ないでしょ‪w‪w

もしかして お姉ちゃんが駄目って言うから やっぱり行っちゃだめ とか 親御さんに言われちゃった? ←んなバカな事無いですよね^^;?

放置して 行っちゃいましょ♪ あなた(お姉ちゃん)にお金出してもらうわけじゃないんだし‪w‪w
    • 0

ほっときゃいい

親から許可もらってるんだし、当日になって行けばいいよ (^_^)v

お姉ちゃんに悟られないように、夏休みまでは札幌旅行のことは、家の中では話さない、当日はお姉ちゃんが寝てる朝早くに家を出るとかすればいいんだから(^_^)v
    • 1

羨ましくて悔しいからでしょうね。

邪魔したいだけです。

お母さんがOKしているのですから大丈夫ですよ。

ただ、この旅行の話は今後お姉ちゃんには一切しない方が良いです。
これ以上刺激すると何をするか分かりませんからね。
    • 0