アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、悪人が多過ぎませんか?

A 回答 (6件)

昔に比べると多くなりました。

昔は、義理人情というものがあり、支え合って生きていました。
今は、ネットの時代になり、昔に比べて人情が薄くなりました。
この結果、昔に比べると悪人が多くなったという事ではないでしょうか。
    • 3

そうでもないよ。

• 0

あなたの「悪人が多過ぎる」という判断基準がどこからきているのか分かりませんが、

ネットでの誹謗中傷が話題になったり、ニュースで詐欺が横行していたり、逆走の車や車のドライブレコーダーからのマナーが酷い状況とかを見聞きして、そう感じているとしたら、どんなものかなとも思います。
ニュースというのは事件事故の報道はクローズアップして流しますが、善意の行い等などまず全くニュースにさえなりません。他人に一切迷惑もかけずに普通に暮らしてる人のことなど、当たり前ですが、ニュースになど取り上げませんよね。
まだまだ悪人よりも悪人じゃない人のほうが圧倒的に多いと思いますよ。
ただ、詐欺の温床にもなっているインターネットや、自分だけの時間を楽しみたいがために、仕事にもつかずに、短絡的に犯罪に走るヤカラは確かに増えてはいますから、油断はできない状況にはなってきてはいますけどね。
何から何までどうしようもなくなってきている日本。それになんの策もとらず停滞させたまま、ふんぞりかえっている政治家のせいかもしれません。
「安倍さん、海外にばかり行ってないで、内側に目を向けてよ」と怒鳴ってやりたいですね。ホント。
あらあら軌道がそれちゃったかな?
    • 0

いますが、どのレベルを多いと言うかですね。

昔は情報が発達していなかったから、当時は知る術がなかった世界の悪人も見ることができてしまうし。
    • 0

全ての人の心には善と悪が同居してると聞きます。

理性が働けば悪魔が目を覚ます事はないと思います。悪人も人の子。悪人になる等考えもせずにいても突然目を覚ましてしまったのだと思います。
    • 0

悪人がそれなりに多いのは事実ですが、

多すぎるかどうかは判断基準が曖昧なのでなんとも。
    • 0