『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

元カレが私を振ったのにも関わらず、毎月月初めに連絡してきます。連絡の内容は宿題の答えおくってとか、テスト範囲どこっとか、私に別にきかんでいいやんってなることばかりです。でも最近そのお願いが増してきて、プリントをプリントノートに貼ってっと言われました。そんなこと言ってるにもかかわらず、今日私の親友の好きな人誰っと聞いてきました。わたしは人からの頼まれることとかが断れない性格でその性格嫌なんです。そんな性格だって彼は知ってるから私に頼んできたんだと思います。まじでただのこきに使われてるだけだし、ほんとーに女たらしでうざいし、もー無理なんですけど、どーしたらいいでしょうか??

A 回答 (4件)

ブロックすればいい

• 1

宿題の答えを送って!

あなた:宿題の期限が過ぎた頃に返信をする
テスト範囲どこ?
あなた:テスト直前あたりに返信する

など返信を遅くしてみては?
あなたが彼の役にたってしまうので、役に立たない事がわかれば、彼もあなたには頼まなくなります。
私も友達から宿題見せてとか都合良く使われてると思う時は、この様にギリに返信したり、期限が過ぎた頃に、あっ忘れてた!と送ったりします。

そうやって少しずつでも嫌な事は断れる様にしていく方があなたのためです。
    • 1
この回答へのお礼

そーですね!!今度言われたらやってみます。

わざと怒って喧嘩した後、連絡(ラインとか)をブロックします。

• 1
この回答へのお礼

喧嘩すると、ちょっとまずいのが、塾が一緒で個別なんですけど、毎月1回グループミーティングがあって、そのグループが私の学校があいつと私しかいないからって理由で2人と先生でそれをしなければ行けなくなったんですよね、どーしたらいいですかね?

男なんて許してしまえば何度でも許してもらえると思う人が多いです。

突き放すのが一番
相手のためにも、自分のためにも
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね!