プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人男性の高さの基準として、
169センチ以下低い
170〜174普通
175〜179やや高身長
180〜高身長で合ってますか?

A 回答 (8件)

ちなみに欧米で180cmは全然高身長でもないです。


ふつーです。
    • good
    • 0

日本なら171~3cmが普通では?


170cmと174cmの壁は一段高いですよ。
欧米で174cmは人混みの中1人だけ頭出る感じです。
キリの良い数字に区切ったと思いますが、

171cm未満が低い。
理由は高校3年生の平均が170.5cm前後だからです。
成人の身長平均も同じくらいです。
171以上173cm未満 普通。
173以上176cm未満 やや高身長
176以上 高身長

173cm以上からは適当ですが、日本人で180cm以上が高身長はまずないです。
日本人で高身長は176~178cmからだと思います。
    • good
    • 0

あってます!

    • good
    • 0

175~179やや高身長では無しに、


「少し高め」

180~185やや高い目の身長、
185~から高身長だとおもいます、

質問者さんの感覚だと表現が少し小振りです。
    • good
    • 0

日本であれば概ねその認識であっていると思います

    • good
    • 0

左手までが低身長


右手まで行くと巨漢
「成人男性の高さの基準として、 169セン」の回答画像3
    • good
    • 2

文部科学省の体力・運動能力調査が出したこのデータを参照ください。

おおむねそんな感じです。

https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010110010 …
「成人男性の高さの基準として、 169セン」の回答画像2
    • good
    • 1

成人って18歳から125歳まで。

一体どこの国のことですか? もし、日本だったら、この身長の評価、まったくデタラメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A