アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でいじめられています。
事実ではない噂を広められ、友達はどんどん離れていき、冷たい態度をされ悪口を言われます。
大学生にもなっていじめられる自分が本当に情けないです。
学校を辞めることも考えましたが自分は悪くないので辞める必要はないですし自分の将来に繋がるので辞めたくないです。学校の保健室に助けを求めても我慢しろ、無視をしろと言われるだけです。
どう思いますか?
どんな理由があれ、いじめは間違ってますよね?

質問者からの補足コメント

  • 楽になりたいです。

      補足日時:2019/05/10 05:34

A 回答 (10件)

いじめは絶対に悪いことだと思います。

どんな理由があっても、いじめは間違っていると思います。

いじめを行う側は、自分の気持ちのコントロールができないのだと思いますし、気持ちの汚い部分を誰かにぶつける行為を行っていることだと思うので、自浄作用もない未熟な人と思います。

いじめは、言葉を変えて、社会人になっても社会問題にもなっていると思うので、どんな世代にも対応が必要なことが起こりうると思っています。



ご質問者さんは大学生ということなので、ご自身が接する相手を可能であれば変えてみる、ということはいかがでしょうか?活動場所を広げたり、変えたり。目の前のいじめっ子だけが大学生ではないと割り切って。

大学生くらいになると、ほぼ大人と大人という感覚だと思うのですが、どこでも良いので信じられる相手を作る、という観点で人を見ていった方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:58

イジメは間違っています。


絶対に間違ってます。
間違ってはいますが無くなる事はありません。
それが学生時代であっても社会人になってもです。
友達にイジメられたり冷たくされたりされて今のあなたは相当に厳しい状態だということは安易に想像できます。
無視をしろとは言いません。
上っ面だけの付き合いでいいんです。
自ら求めるのではなく、求められたら応える。
友達など大した役には立たないとドライに考えましょう。
ましてイジメてくる阿保なら尚更です。
大学の中でなく外に目を向けてみるのも良いかもしれません。
軽くアルバイトでもしてみれば違う世界が見えると思います。
アルバイト先での友達ができる可能性もありますし。
年頃のあなたには本当に悲しい問題ですが、今が頑張り時と思って負けないでください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:58

どんな理由でも、いじめは悪いです。


だから、あなたは何も悪くない。
本当は、我慢もする必要なし。
と言っても、殴る訳にもいかないし。
そんな人たちは、ただ自分が素晴らしいと思いたいだけ。
あなたのことを悪く言ったり、いじめたりすることで
自分の劣等感を解消しようとしている。
人のことを悪く言うことで、自分の方がすばらしいと勘違いしたいだけ。
でも、いじめをする人間に素晴らしい人間はいない。
いるのは、バカばかり。
そんなバカの相手も疲れるね。
バカの言うことは、間違っているので信じない。
聞き流す。無視する。
間違っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:58

友人たちとの会話は、全てスマホで録音しておくことが



自分の身を守る上で重要なことです。

そーっと、録音しておきましょう。

後々、重要な証拠になりますから。

そして、次に大事なことは、貴女を虐めた人達の悪口や愚痴を

決して口にしないこと。

何気なく話したことが、尾鰭をついて相手に伝わってしまいます。

また、「事実でない」こと、、、に、何か思い当たることはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:58

原因が何かわからないと対処対策のしようがないでしょ。


反撃してもまた同じことの繰り返しですよ。

思い当たる節が無いのなら尚更それが原因じゃないのかな、と思いませんか。

また、原因を突き止めようともせず、まず被害者だ、楽になりたい、いじめる側が一方的に悪いと言うのは隣の国の「もらいグセのついた乞食民族」となんら変わりありませんよ。
御質問を見る限り、自分を振り返るような一文も無いですよね。

原因をきちんと理解して、それでも相手が一方的に悪いというのなら、そこで反撃なり裁判でも起こしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:58

それ系のイジメ?って大抵は


あなたの知らないところで
好意的な噂も回っているもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:57

いじめ問題は年齢関係無く、行われてます。


あなたの気持ちお察し致します。
今後の進路、人生にも関わって来る事なのでそんなアホな奴らの為に苦しむ事は有りません。
理由なんて関係有りません。いじめは犯罪だと私は思ってます。
出来る限り証拠を集めて、日時場所相手等少しでも多く集めて、学校側の対応も全て全て証拠として集めます。(出来ればボイスレコーダーで会話も録音しましょう。)
法的手段も視野に入れて動く事をおすすめします。
相手は、いじめ中心人物、学校両方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:57

女は嫉妬を覚えると悪口(もちろんウソ)をひそひそ言いふらす。

女の卑劣なやり方です。悪口を吹き込まれた女は鵜呑みするか様子見で被害者とは疎遠にする。これは頭の弱さ、気の弱さ、事なかれ主義に起因します。中には嘘言ってんじゃねーよという女傑もいます。
どう対応するかと言えば、ムカつくが無視すること、一人で対抗できなければ正義の女傑と仲良くなる。

渡る世間に悪い女がうようよ。腕力のない女の武器はウソです。気弱では生きていけません。あちこち女の言い争いを見かけます。
近所に嘘つきババアがおります。常に何処の誰とも知らないターゲットの悪口を言っていますね。新しい友達を作るのですがすぐにいなくなります。世間では嘘つきはこんな扱いになります。こんなゲスにも友達はいます。それ相応の女です。類は友を呼ぶです。このババアが私のウソを言いふらし嘲る行為を妻にもするようになりました。あるとき挑発するような奇声を上げたので警察呼ぶぞ、お前の行為は警察に相談してあると大声で言ってやったところ急におとなしくなり、それまで一緒に行動していたおばちゃん達はいなくなりました。相変わらずゲス同士でひそひそ、めげないババアです。

闘う?逃げる?。私の一生は闘いの連続です。必ず勝つのが大事です。人間の世界も野生動物も同じです。闘いには勝たねばならないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:57

うん。


わたしの知り合いに、すごくかわいい女の子がいるの。
その子は、福祉の女子大学に通ってたけど、そこでイジメをうけて、やめちゃったの。

悪口を言われるのってすごく悲しいよね。
自分の存在を否定されるようなものだから、落ち込むの分かります。
もし来世があるなら、悪口のない、みんなが仲良しの世界に行きたいな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:57

いじめは間違ってる。

ダメ。俺なら逆襲復讐する。絶対にバレないようにヤルだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/11 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A