グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

29歳女です。
5年半一緒にいる彼がいます。
お互い飲み屋関係の仕事をしてます。
彼の仕事の事情や真剣だから構えてしまう…と言われ続けて、付き合うという肩書きはなく、ただ一緒にいるという感じでした。
女性関係で昔からトラウマになったことからプラトニックな関係です。
ですが、最近発覚したのが、バイであるということ。
バイに対して嫌悪感や思うことはなかったのですが、
その裏では去年まで3年間付き合い同棲していた彼氏がいました。
私はキープだったという事実が悲しくショックでした。

仕事関係の共通の知り合いも多いのですが、
その人たちは何も知らないで、私にバイと話したことが初めてだと聞いていたのに、
実際は知っていて、隠されているという状況でした。

キープされてた上に、お店を辞めさせないために囲われてたみたいです。

今彼とは同居していて、それも元カレとの同棲が解消したのですぐ私に話をもちかけた感じです…

明らかに騙されていて、バイと言ってはいるものの、私とはハグとキスしかしないことからも、きっとゲイなんだと思います。

色んなことが一気に発覚し、理解をしようとしてもなかなか整理ができません

話を聞いて欲しい気持ちからここに投稿させてもらった気持ちも強いのですが…
正直、人間不信です。
彼とは離れた方がいいというのは頭では分かるのですが、こんなにやりきれなくて、辛いのが受け止められず…

どうやって整理をつけるものなのでしょうか。

まとまりのない文章ですが、
どなたかアドバイスをいただけたらと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

期限を決めて計画すれば、それだけでも気持ちは前を向きます。

未来の無い関係は、いずれ貴女の足かせになる。
期限を決めて、一歩を静かに踏み出しましょう。
先が見えてくれば、未来の世界に希望を感じ、ワクワクしますよ!!
    • 0

女性の恋愛は上書き

というのが貴女にも当てはまっていると思うなら、正直全て彼関係の物・人・環境はすべて捨てるのが、気持ちを切り替える事の出来る一番早い方法です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
すべてを断ち切って、新しくスタートを着るのが何よりだということはとても感じています。
すぐに…というのが難しい状況でもあるので、なるべく早く行動に移せるように、考えたいと思いましたm(_ _)mアドバイスありがとうございます。