プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレキギター初心者の19歳です。今から、作詞作曲をしながらエレキギターを練習しようと思っています。
ギターボーカルをしたいので、ギターのレベルはギタリストまでは求めませんが、作詞作曲をしながらもギターの技術を効率的に練習する方法を教えてください。
就職しているので、空いている時間は18時から24時です。

A 回答 (3件)

とにかく全部やってみる。



やりながら効率の良さそうな方法を考え、工夫していく。本なども参照してみる。

その上で分からないことを、上級者に仰ぐ。(ポイントが分かれば的確なアドバイスがしやすい)

・・というのが良いと、教わりました。
    • good
    • 0

ギター教室に行くのが一番効率が良いです。


独学は寄り道とおまわりしょっちゅうですから。
分からない部分はすぐ聞けるし、今の自分のレベルに合わせたレッスンを判断してくれます。
    • good
    • 1

私は初心者の頃はまず、コードを覚えて弾きながら鼻歌でも口笛でもメロディを歌ってみて、ひと通り出来上がったら詞をつけるってことを繰り返していました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!