アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はIT関係で半年ほど働いていましたが、辞めて無職になって3年程経ちます。去年ぐらいまでは就職活動を必死でやりましたが決まらず、公務員試験なども受けましたが合格せず、今年は自信をすっかり失っています。占いで来年一杯までは大殺界で就職などはしないほうがいいとしって魂の抜け殻のような精神状態です。働く気持ちはあります。でも、大殺界ということで「もし、就職したら」という漠然とした不安が怖いのです。もう、今年で30になりました。親のすねをかじってブラブラしている場合ではないのです。どうすればいいでしょうか?大殺界の時に就職などをして成功、失敗された方、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

大殺界


とは
大錯覚
のことです。

おそまつ。
    • good
    • 4

「大殺界」を言い訳にしてブラブラしていたいだけでしょ。

自己を直視しなさい。
    • good
    • 1

>親のすねをかじってブラブラしている場合ではない



のであれば普通に就職活動を続けて就職すればいかが?
占いは 当たるも八卦、当たらぬも八卦。
実は心の奥底では大殺界とやらを言い訳にして、プラプラしてるなんて事はないですよね。ならば答えは簡単。就職しましょう。
    • good
    • 1

 う~~ん・・このまま占いに恐れて無職でプラプラしてる方が「大殺界」だと思うが・・・。



 あなたは無職でプラプラした30歳男と成功、不成功は別としてごく普通に働いてる30歳男のどちらが「大殺界」だと思いますか?

 
    • good
    • 0

就職ではありませんが、私は大殺界の始めに結婚し、終わり頃に子供が出来ました。


現在8年目ですが、幸せです。

確かに占いは楽しい物です。ですが、それに振り回されるべきではないと思います。
確かあの占いでは+-を合わせて13種類に分かれますよね。
大殺界・中殺界を合わせ、時期のずれも計算するとおよそ1/4から1/3の人が常時殺界に入ります。
それを考えただけでも、その事で左右されるほどの物ではないと思いませんか。

占いより、現実の方が大事ですよ。
    • good
    • 3

何か「大殺界」関係の質問に毎回答えてるような気がしているオバちゃんです。



3年くらい前に仕事をやめたのは「大殺界」関係ないと思うのですが、やめたのは御自分の意思でしょ?
だったら今回も御自分の意思で決められたら良いと思いますよ。

あの占いおばさん儲けさせてどーするの・・。
私は「大殺界」の3年で結婚、2度の出産やっちゃいました。「天中殺」「厄年」も同じ3年という時でしたがなーんも無く無事すごしております・・。

でも男性で「大殺界」の質問初めてじゃないですか・・。
    • good
    • 1

実は私が今大殺界のど真ん中で社会人2年目です。


つまり大殺界のはじまりに就職し、来年まで続きます。

私の現状としては過労で身体を壊して、現在休職中です。
でも自分の好きな仕事に就くことができたし、自分の思う存分
(そりゃあ仕事なので辛いこともありますが)仕事をした結果なので
会社に申し訳ないと思いつつも、就職したことに後悔はありませんし
ましてや大殺界に就職したことも間違っていたとは思っていません。
だって自分では仕事ができてよかったと思っているから。

年上の方に大変キツイ言い方かもしれませんが、大殺界を盾に
していませんか?働く気持ちがあるなら「ブラブラ」せずにもう動いているはずです。
1の方がおっしゃるように今のままでは何も変わらないと思います。

私はあなたの目から見ると「大殺界」で就職し、失敗した、とうつる
かもしれませんが、私は自分の意思で動き今の結果になりました。
私自身の人生ですから、自分で決めて自分の納得いくように動きたいです。

一応断っておきますが、私個人では細木先生の占いが好きでよく見てます^^;
確かに「は~大殺界だからついてないのかな~」と思うことはあっても
やはり私はまた仕事に戻りたいです。事実来年も大殺界ですが
1月から復職することになり、今リハビリ中で頑張ってます。

若輩者の戯言かもしれませんが、参考になれば嬉しいです。
頑張ってください。
    • good
    • 2

占い。


私はどうしても信用できない物の一つなんです。
それを肯定する材料が何もないです。

自信を失っておられる状態なので、気になるのは分かります。
でも、占いで不安を感じるのはすごく損だな、と思います。
お金を儲けるために言っている人の言葉で、自分が不安にさせられているわけですから。

そこから抜け出すには、自分で「大殺界」と言われているものが、インチキだと証明する、つまり、就職して充実した生活を獲得する事ではないでしょうか。

例え、結果が良くなくても、それは占いが当たったのではなく、単純にうまくいかなかっただけです。

焦りすぎず、でも着実に進んでいって頂きたいな、と思いまして、「大殺界」に就職したのか自分で分からないまま書いてみました。
    • good
    • 1

 そもそも大殺界ってなんですか?


 占い関係の言葉だと思いますが。

 世の中の多くの人はそんなことを気にしていないし、占いがあたることもあまりないでしょう。

 とりあえずアルバイトでもしてみながら就職活動を続けるか、学校に通うとか、自動車工場の季節工などしてみてはどうでしょうか。

 今のまま占いを気にしていてもなにも起こりませんよ。

 私ならそうします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!