プロが教えるわが家の防犯対策術!

株価17000円位落ちますか?
買いたい!

A 回答 (3件)

株価ではなく日経平均じゃないですかね?


直近の底値が19000円ですから、これと比べても10%落ちる計算になりますが、
これを待つくらいならダウやS&P連動のETFをドルコスト平均法で買い続ける方が良いですよ
大体悲観一色になって一巡すれば回復しますが、トランプが対中国の制裁や牽制を更に強めて地政学リスクが膨らまないとそこまで落ちないでしょう

買いたい時こそ買えない、というのは株式市場の常、
「大底」とは無能な評論家やアナリストの後講釈ですからもっとファンダメンタルズの強い銘柄を探してインデックスに依らない投資をする方が長期で見ると良い結果になると思うんですけれどもね
    • good
    • 1

いまは、株式市場に公金が多数つぎ込まれてます。


年金資産も数十兆円つぎこまれています。(10月~12月で16兆円損をしましたが)
日本の株式市場はかなり人為的に買い支えられているのですよ。

ですから2万円を割り込むようになるということは、その買い支えができなくなったということです。
いわゆる「底が抜けた」状態になるんですね。

そんな底抜け相場に手をだす勇気はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17000円~18000円から上向くのでは、その頃には米中貿易戦争終わると思います。

お礼日時:2019/05/10 18:50

要らない。

それだけ落ちたものに上がる要素を見いだせない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!