アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大泣き・精神的に辛くて→翌日休む
これって甘えじゃないよね?うつ病とかだよね・・・でも病院にいってくれない

質問者からの補足コメント

  • ほかにも寝れない、疲れやすいとかで頭が一杯です、そしてきも重たくて深刻な状態でも仕事にいってまし

      補足日時:2019/05/10 13:38

A 回答 (3件)

うつ病じゃなくて精神が未熟なだけですね。

うつ病の人は泣くだけじゃすみませんから。
    • good
    • 0

自分の話?



病院に行ってくれないのは誰ですか?
    • good
    • 0

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが「鬱」の事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!