アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォントのMSゴシックで、小文字のyやrなどがおかしくなってて、違う文字が出ます。自分で入力した文字も、読む文字もおかしいです。メモ帳での編集やメールを読むのも不便です。今のところ、MS明朝にして応急処置をしていますが、でないと不便でと困っています。

ちなみに「ttfCache」の削除もおこなってみましたが、何も変わりません。
お願いします。

A 回答 (1件)

それではMSゴシックの修復をしてみてはいかがでしょうか?

1.Windows 98のセットアップディスクを準備。ないときはそのままでよい。
2.CD-ROMのwin98フォルダにある次のファイルをCドライブのルート(C:\)に
 コピーしてください。

win98_53.cab
   win98_54.cab
   win98_55.cab

CD-ROMがないときはWindowsフォルダにある可能性がありますので、検索
 で探し、同様にコピーしてください。

3.Ctrlキーを押しながら再起動すると、起動メニュー(英語)が表示されるの
 でそこでCommand prompt onlyを選択します。

4.次のコマンドを打ち込んでください。

cd \
   extract /e win98_53.cab msgothic.tcc c:\windows\fonts

上書きするかどうかの質問が出ると思うのでYを押してください。

5.winとコマンドを打ち込み再起動します。
    • 0
この回答へのお礼

msgothic.ttc ですよね。
DOSモードでやると時間がかかるので、プロンプトでしました。

一応、元に戻りました。ありがとうございました。(^o^)丿