アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学費を無償にする法ができましたが低所得だけに限るのはせこくないですか? 他にも生活保護とかクソですけどね。高所得者にも生活保護費よこせよって感じです。
なんで税金はいっぱい払ってるのに援助はないんですか?まじで政府は腐ってますね。

A 回答 (13件中1~10件)

日本人は


国公立は無料でええと思うけどな
私立は有償とかね
    • good
    • 0

別に君にとってはカッコ悪くても俺には関係ない」←別に君にとっては これが質問とか お礼なのだろーけど どんな回答が付いても 現実世界には 何も影響しないだけ・・



あなたの頭の中の世界なので あなた以外の人には関係ないだけ
    • good
    • 0

私もこれ思いました!!


友達の子供が公立に通っていて、クラスの中で、
友達の家と、もう1家族、合計2家族が高所得者の為、この二家族のみ授業料を支払っていたそうです。後はみんな無料。

友達が言うには、人一倍神経使って努力して
稼いでも、税金に持っていかれるって言ってましたし、支払う人と支払わない人がいるのもおかしな話だよね、、って

でも、これって
稼ごうとしない、のんびりぬるま湯につかってる
低所得者に持っていかれていたってことですよね!!

働けないそれ相応の理由があれば納得しますが、

クラスで2人だけが授業料を払ってるっておかしいですよね!!引っかかります。
    • good
    • 0

>なんで税金はいっぱい払ってるのに



その台詞は実際にいっぱい払ってから言おうや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を根拠にいっぱい払っていないと言ってるのか謎なんだけど

お礼日時:2019/05/16 11:49

それに財産はあの世には持っていけないしそれなら御国のために臣民として財産を返上すればかっこいいでしょ?」←此処で言っても?(笑)



此処で言う事の 本当 嘘が分からない訳なので 格好イイか悪いかなら 格好悪いに なるのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に君にとってはカッコ悪くても俺には関係ない

お礼日時:2019/05/16 11:50

政府が腐って居るだけでない、税金を真っ当に拠出しない、高所得の裕福な奴等、不正受給で税金からくすねつづける失業者、生活保護者、本当に必要な者に行き渡らない原因の要因になっている。



税金は、われわれ国民が働いて汗水ながして、拠出した血税です、それを、本当に必要な所に、使わない為に、幾人の国民が、貧困に苦しんでおるのか?裕福な奴等は貧困に陥った者を負け組と称し、貧困に苦しんでおる者は、裕福な奴等を勝ち組と称して居ます‼️、平成の時代は、平等が崩壊して行った時代、令和は、裕福と貧困の差が開く時代になる。勝ち組は維持の為に、ごまかしを続け、税金をごまかす、貧困は、税金が少なく為れば、その恩恵を享受できず、貧困が増大する。
    • good
    • 0

はいはい。

おれは我が一族さえ良ければそれで良いから他の奴らなんてどうでもいい」←その一族の代表なのに そんな考えでは あなたの子孫が困るだけ・・

子孫が 困ってるのを あなたは あの世で 泣きながら見てるだけに なる・

覚えておきなさい

必ず その日が来るから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよね。ならば子孫は残さなければいい。因みにまだ一族の代表ではないしおれの代で終わらせるつもりだから。死んだら財産は全て国に返上するわ。生きてるうちは不平等な政策を行う国に不満があるが死んだらどうでもよくなるしね。それに財産はあの世には持っていけないしそれなら御国のために臣民として財産を返上すればかっこいいでしょ?

お礼日時:2019/05/10 22:16

大学費を無償にする法ができましたが低所得だけに限るのは


せこくないですか?
 ↑
せこいですね。
漢字も読めない学生がいる三流大学まで
無償にするんですかね。
一流大学に限定すべきです。
そうすれば、予算において、低所得に限定する必要も
なくなります。



他にも生活保護とかクソですけどね。
 ↑
憲法25条にあります。
「総て国民は、健康で文化的な贅沢する権利を有する」



高所得者にも生活保護費よこせよって感じです。
なんで税金はいっぱい払ってるのに援助はないんですか?
まじで政府は腐ってますね。
 ↑
懸命に勉強して働いて納税している人には罰金が、
怠けて遊びほうけている人間には
褒美が与えられるのが先進国なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ですね。

お礼日時:2019/05/10 22:11

腐っているのは 低所得者に支持層が多い某宗教関係の政党です。

大手柄として参院選挙向けにアッピールするでしょう。最大与党も 憲法改正に向けて恩を売っておきたいし
世の中のからくりは そんなもんですよ
    • good
    • 1

ワロタとかダサいという言葉を使っている方の方が、笑えるしダサいです。



これが「質問」だと思っている、その感覚も笑えます。
ムキになっている姿が素敵です。
恐らく「ムキになってるのはお前だろ ワロタ」というお礼が来ることも理解してます。

それではまた何処かであなたの「質問」ではない「主張」に絡むまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!