プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタル弱いです。体調不良で一週間休みました。会社に行くのが怖いです。みなさんどう切り替えて出社しますか?

A 回答 (8件)

誰かに話できるといいね。


相談機関や病院で話をしてもいい。
とにかく、話をすることで心は軽くなる。
元気も出る。
あとは、嫌なことを考えない。
運動でもして、考えないようにする。
だって、嫌なことを考えるだけで、嫌な気分になる。
好きな音楽を聴くのも効果があるよ。
とにかく、リラックスできたらいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちの問題なんですよね。一度出社してしまえば自分の思い過ごしだったりしますし。

お礼日時:2019/05/18 04:59

体調はよくなりましたか


私も切り替えがすごく苦手ですだから気持ちがよくわかります
考え方としてはこれ以上休んだらもっと会社に迷惑かけると思うことでしょうか
あした乗りきれるといいですねお互いがんばりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体調は良くなりました。お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2019/05/13 04:51

不安な気持ちになりますよね。


私の場合は、直属の上司または仲の良い先輩がいる場合は先輩に、前日に「お休み中失礼いたします。一週間休んでしまいご迷惑をお掛けしました。明日は出社予定なので、またよろしくお願いいたします」というようなメールを送りますかね。
そして出社した時も、一言上司に声を掛けます。

人は誰しも体調を崩すときがあるのでお休みすることは仕方ないことです。身体が一番ですし、サボっていた訳ではないのですから、変に罪悪感を覚える必要はありませんよ。
とは言え、不安な気持ちにはなると思うので、私だったら上記のような対応をして誠意を見せてから仕事に取り掛かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。ひと言連絡しておけば楽かもしれません。

お礼日時:2019/05/12 05:40

体調のほうは、いかがですか。


すっかりよくなりましたか。

会社を一週間休んだので、行きづらいということですよね。

体調不良であったのであれば仕方がありません。
出社したときに、「お休みをいただき、ありがとうございました。」と明るく一言挨拶して、
淡々と仕事に取り掛かるのみです。

休み中に他の人が処理してくれた仕事に関しては、
一人一人に「〇〇の件、ありがとうございました。」とお礼を言うようにしましょう。

メンタルが弱いとのことですが、挨拶やお礼はきっちりとしておくことで、
ご自身の中にある「怖さ」を少しでも軽減できると思います。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。アドバイスありがとうございます。体調のほうはよくなり、週明けから出社するつもりです。

お礼日時:2019/05/11 17:35

他人は割と人の事どうでもいいと思ってる…すぐ忘れるし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。休んでる一週間、職場の人からなんの連絡もありませんでした。少し寂しいけど、まあ、そんなもんですよね。

お礼日時:2019/05/11 05:22

一週間も休むなら当然医師の診断が下りていて、診断書を提出済みですよね。


多少居心地の悪さは感じるでしょうが、仕方のないことだと思います。
迷惑をかけたでしょうから、菓子折りの一つでも持参してはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。診断書は提出済みです。なにかしらお菓子もっていこうと思います。

お礼日時:2019/05/10 17:20

「怖い」というのは、具体的に何が「怖い」んですか?


上司や同僚に何かイヤミでも言われるとか?
まあ、でも、1週間も貴方の仕事を誰かが肩代わりしてくれてたんですから、イヤミの一つや二つ、甘んじて受けるしかないですよね。ゆっくり休ませて貰った代償です。
「そんな扱いを受ける謂れはないのに!」と思うから「怖い(酷いことをされている)」と思うのであって、「まあ、そりゃそうだよね」と納得できれば、あとは休んだ分だけ頑張って仕事をするしかない、となりませんか。
    • good
    • 0

切り替えるも何も、1週間も休んだらアウトでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!