プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつまでも、ちゃん付けされる人の特徴って?

私は質問の通り、仲の良い子からも殆どからちゃん付けされます。よく誰にでもあだ名や呼び捨てで呼ぶ子もいますが、そういう子からもいつまでも、ちゃん付けされます。
私はよく周りから「雰囲気ふわふわ、大人しい、おしとやか、ピンクっぽい」と言われます。そういう人はいつまでも、ちゃん付けされやすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

可愛いからだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

可愛くはないと思うのですが…笑
回答ありがとうございます´`*

お礼日時:2019/05/10 17:43

ちゃん付けの方が呼びやすい名前なのでは?



親しみ込めてるのでは?

可愛らしくてお子ちゃま扱いされてるのでは?

イメージ的に『ちゃん』がしっくりくるのでは?

↑このどれかでは?

今までちゃん付けで呼ばれてたのに、もし呼ばれなくなったら寂しいのでは?

私の場合、大体どこへ行っても苗字にちゃん付けで呼ばれる事が多いです。
『ちゃん』付けた方が呼びやすいのかな?と思いつつ、親しみ込められてる感じがして気に入ってますけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A