プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子と嫁が離婚裁判をしており、
私が離婚裁判費用や息子が哀れで、
嫁にいろいろ注意をして
早く嫁に離婚するよう言っています。
そして、嫁の家に早く離婚しろ!謙虚になれ!
あんたはもうどうでもいいだよ!と
乱暴な口調でメッセージを残したら
嫁からラインで、
息子が暴れている動画や暴言を言っている動画、
私たちの電話のメッセージが送られて来ました。

これは私たちを脅迫するものとして
嫁を逆に訴えることができますか?
こんなふてぶてしい嫁を訴えたいです。

なんでこんな動画を嫁は送りつけてくるのでしょうか?

A 回答 (7件)

何で脅迫だと思えるのか不思議です。


お嫁さんより
あなたの方がふてぶてしい気がしますが…
暴れている息子の動画を見て
何とも思わないですか?
謙虚になるべきなのは
お嫁さんではないと思います。
    • good
    • 3

なんか、あなたの息子に原因がありそうだけど。

嫁は他人だから悪者にしたいだろうけど、どうでしょう?
    • good
    • 0

証拠は揃ってますよ!って事で訴訟準備に入ってると思われます。


あなた様のお言葉は暴言として、脅迫に値します。

という事で訴えられるのはあなた達の方です!
ご愁傷様でしたm(__)m
    • good
    • 1

お嫁さんは、夫婦の現実の事実を、粟親のあなたに知らして、いい加減息子の肩を持つのを止めて頂きたい。

と、いう意思表示です。あなたがお嫁さんを訴えることは出来ません。逆に訴えられる可能性はあります。つまり、離婚になればあなたにも慰謝料を請求する可能性があります。
    • good
    • 2

貴方や息子の方が訴えられる可能性があるのに貴方は何を訴えるのでしょうか?

    • good
    • 1

>息子が暴れている動画や暴言を言っている動画



これは、息子さんの暴行あるいは脅迫の証拠になります。

>私たちの電話のメッセージ

これは、あなたたちの脅迫の証拠になるかもしれません。

どちらも、お嫁さんがあなたたちを脅迫したという証拠にはなりません。

「嫁を逆に訴えること」はあなたの正当な権利ですので、当然訴えることはできます。
しかし、あなたがここにあげた証拠だけでは、お嫁さんがあなたたちを脅迫したという立証ができませんので、あなたは敗訴する可能性が高そうです。
    • good
    • 0

裁判で係争中なら、関係者は相手に対して勝手に連絡を取らないことが常識です。



口を出すあなたが常識知らずの老害です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!