はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

大学二年生、男です。顔は自他ともに認めるフツメンです。ファッションやワックスの研究に時間を注いできたので清潔感はあり、身なりもかなり良くなってると思います。

私は今まで一度も女性と付き合ったことがありません。(告白は3回しました)
そこで、バイトやサークルなどで出会いを求めたいのですが、オタクなので趣味が合わなかったときが怖いです。ドラマや音楽が好きな人であれば最低でもかする程度には話ができると思いますが、アニメやゲームしか趣味がないため相手が一切興味がなかったら終わりです笑
女性と共通の話題を持つために、女性が好きそうなことを勉強しておくべきでしょうか。
また、女性と出会うためのお勧めのバイト先、出会い方も教えてください。

A 回答 (2件)

付け焼刃の知識は見透かされます。

勉強なんかしなくても、知らないことは興味をもって「教えて!」と言えばいい。好きなことの話を興味深く聞いてもらえることは、男女問わず誰でも嬉しいです。
そして、「この人と話してると楽しい」と感じれば、好きになる可能性もぐっと高まります。
見栄を張らず、緊張するなら緊張すると言えばいいし、慣れてないなら慣れてないと落ち着いて言う。女の子の好きそうなお店なら、「こうゆうお店はじめてだからちょっと緊張してる」とか。
テンパってあわあわして、変にかっこつけて取り繕おうとするのが一番ダサいです。

アニメやゲームが好きな女の子を探すのもいいですが、「趣味のことは放っておいてほしい」という人もいます。割合的には、そう思うのが女性の方が多いそうです。
アニメ、ゲームと一口に言っても、女性と男性では好む作品も違いますからね。たまたま一緒に見られそうなものだけは、一緒に見て盛り上がればいいけど。
あとは「女性をゲットする」ためではなく(そもそも女性ってモノじゃないんで、ゲットするというのもおかしいのですがなんとなくそんな雰囲気だったので嫌味で言ってみました)、自分のためにも趣味を広げておくのがいいかと。
女目当てではなく、やってみたかった仕事などをアルバイトにすれば、もしそこに女性がいなくても将来的に「こんな仕事したことあるんだ」と話せる会話の引き出しが増えますし、興味のあることはどんどん調べたりやったりしてみたら自分の人生も充実します。
会話の引き出しがいっぱいあるというのは良いことですよ。
例えばですが、私もメインの趣味は漫画とアニメですが子どもの頃から花が好きなので道に咲いてる花を撮って名前を調べてみたりします。いろんなところに旅行もしますし、接客業、イベント、保育と興味のアルバイトも色々やりました。もちろん中には失敗もありましたが、失敗は失敗でこれも話の引き出しになります。
子どもの頃に好きだったものを思い出して、大人になってからもう一度見て見るとかもアリです。鉱石とかそれで趣味の一つに復活しました。

バイトはとりあえず接客業は一度やった方がいいかも。
社会経験としてかなり大きいし、レジ打ち経験があると、万が一失業したときのつなぎのバイトがいくらでもあるんですよね…男女比も女性多めですし、日々意識して接客スキルを素晴らしいものにできれば、性別関係なくあなたに一目置く人は出てくるでしょう。(意識高~いとか言ってひがむ馬鹿はほっといていいです)
その場ですぐ彼女ができなくても、女性と普通に話す経験は大切ですしね。
    • 0

可愛い女子に告白したからだと思います。

太っていて、BLとか読んでいるオタク女子に告白したら、成功するかも知れません。
    • 0