プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、先生にあるとき言われたのですが山田洋次監督・渥美清さんの「男はつらいよ」はコメディー番組なのですか?おもしろい部分はあるのですが今まで、喜劇だとは思っていませんでしたので・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。


個人的にはコメディー・喜劇とはちょっとニュアンスが違うような気がします。

笑って、しんみりして、ほのぼのして、切なくなって、また笑って・・という感じでしょうか。「下町人情ドラマ」と思っています。

正式な定義は分かりませんが、コメディーは吉本新喜劇のように「現実ではあり得ない部分を笑う」ような気がします。寅さんは、現実的ではないかもしれないけど身近に感じる笑いだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そう思います。中1の頃からファンなのですから、とても情があるものだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 23:17

一応、コメディーというか喜劇に分類されるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 23:14

「人情喜劇」だと思ってましたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど人情喜劇ですか。ただ単に人情ものだと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!